仮面ライダーBLACK RX

もうこの帝国はダメかもしれんね…。なんなんだろう、この絶望感。
人口50億の帝国に単身主人公が殴りこんで来たのに、なんで帝国が勝てる気がしないんだろう…。

それにしてもデスガロンへの処置が厳しすぎやしませんかね将軍。
折角強い奴なんだから、すぐに処刑とかせずに「失敗しちゃったけど、RX倒したらチャラにしてあげるよ!ダメなら処刑な!!」くらいしにてモチベーション上げればよかったのではないか。まぁこの場合でもどっちへ転んでも死ぬんだけど。

あとマリバロンの作戦はいつもダメダメだな。
いい感じに2人を閉じ込める→ここは一度入ったら抜け出せないぞ!→おのれー裏切ったなー!!
この時点で駄目すぎるだろよと。こういうのは決着がついてから実はもう抜け出せませんでした!と言うべきじゃないのか。戦ってる部下のモチベーション保つ為になんかするのが上司なんじゃないかねと。(上司の尻拭いしろと言われて派遣されて来たのに、何故かその上司に裏切られたござる…。)
しかもそんな入ったら抜け出せない部屋にお姫様が入ってるって言うね。おかしいだろ。これはなんかあるなーって思うだろ!!
まぁ光太郎は思わないんですけど。素直に信じちゃってガチで悲しんじゃうんですけど。そしてまさかのパワーアップしちゃうんですけど。
うん…クライシス帝国の皆さんはホントにご愁傷様としか言いようがないよね。まさか只でさえ超強い奴が、勘違いで更なるパワーアップを遂げちゃうとか誰が思うかよってことだよね。

第一話の時点で、ラスボス倒せるレベルのやつを、うっかりレベルカンストさせちゃって、でもこれ以上はないかなーって思ってたらまさかレベル上限突破してくるとか思わなかったよね。
ホント、今回の一件、最善手はマリバロン処刑で皇帝に平謝りする。足りなければ他の奴らも巻き添えにする。…くらいがクライシス帝国的には一番損害が少なくて済んだんじゃないかな。

※当サイトはドジっこ系ヒロイン・マリバロンを応援しております。