仮面ライダーオーズ 5、6話

6話にして(実質)最強フォームが出てくるオーズ。
自販機にコインの見込まれておろおろする仮面ライダーなんて前代未聞ですよ。
「はい、変わったー」←変わってない ○| ̄|_ の流れが可愛すぎワラタ。
最終的に膝抱えて凹んでたりするし、映司よりオーズの時のが可愛いと思う。やっぱ見た目が仮面ライダーだとギャップ萌えになるんだろうか。

アンクが完全にスマホ依存症と化しているな。大丈夫なのかもう一人の主人公がこんな感じで。
グリードの一味もアンクから学んで人間の姿をとるように。
こうやって怪人サイドが人間からいろいろ学んでいって知恵を付けていくっていうのは面白いな…。
異質の生物なんだけど、郷に入れば郷に従えみたいなことをしちゃうって新鮮。

Wのミュージアムとか、悪役が表向き大企業を経営してるっていうのはよくあるパターンかもしれないが、主人公サイドに大手企業がスポンサーにつくってのはなかなか無い展開なのではなかろうか…。
鴻上ファウンデーションも、悪の組織でも正義の組織でもない感じがまた面白そうだ。たまたま利害が一致したから…って事なんだろうね。(まぁそのほうが逆に信用できるけど)
セルメダル分け前の交渉がまたすげー面白かった。「40だ!」「70」「50!!」「70♪」「…60!これ以上は出せない」「ハッピーバースデイ!!」で、「60%」のケーキが出てくるとか最高ですな。
人間を食い物にするグリードをも食い物にする鴻上会長ってすげーな。