討鬼伝

ラスボスを倒しに行く。私はさっさと討鬼伝を終わらせて、気持ちよくGE2を始めたいんだよ!!!
とりあえず。GE2体験版のDLに時間がかかるので、のんびり討鬼伝開始。
ラスボス用に水の槍作って、溝3になるまで頑張る。ミフチ&カゼキリ5体ずつのカゼキリのほうやってなかったんで、最初はそれで稼いで、それが終わったらヒノマガトリと戦って胸壁を集める日々。
最終的に5つ揃ったんだけど、なかなか出てくれなくってえらい大変だった。おかげで溝3に。

もうめんどくさいので攻略wiki見てみる。
なんと!!!ラスボスの突進は槍衾(MAX溜め)で防げることが判明!!!!すげぇ!!槍スゲェ!!!!いやー、すっかり忘れてたわ槍衾のことなんかー。
てなわけラスボス戦開始。トコトコ橋ってきたところに槍衾が刺さると気持ちいい。そこで動きも止まるから攻撃も出来るし。槍って素晴らしい!!
第2形態で空飛び始めたら、容赦なく鬼千切りで叩き落す。なんと気持ちのいいことか。
結構余裕を持って戦えたので、このまま勝てるかなーと思ったらNPCが凄い勢いでバタバタ死にはじめて、助けようと思ったら轢き殺される→リスポーン→仲間の救助へ→轢き殺される→リスポーン…という感じであっという間に全滅。

GE2体験版のキャラクリエイトを始める私。

GE2のチュートリアルが終わったら、もう一度討鬼伝開始。今度は癒で行って安定感重視で行くことにした。仲間が死んだら即行で蘇らせる事にする。
今回は無事にラスボス撃破。特に盛り上がりもなくED見て終了。クリアタイムは65時間くらいでした。