仮面ライダー剣 23、24話

辛味噌きた、これで勝つる!まぁでも橘さん自体はそんなに活躍してなかった件について。

ムッキーがちゃんとレンゲルの力を使いこなせるようになったかと思ったら、やっぱり力に溺れている。
橘さんに注意されたら舌打ちするとか超態度悪いでやんのwwwwこれだから厨二病の奴は。

なんか死体を操る狼アンデッドが出てきたり、アンデッドハンターなる怪しい組織が出てきたり、上級アンデッドもいろいろ出てきたりでいろいろ話が膨らんできたなぁ。
始さんの件もなんか謎が解けて謎が増えた感じ?結局カリスではないけど別の謎のアンデッドってことなのかな。

上級アンデッドが出てきては脱落、出てきては脱落していってる展開の速さはいいと思う。
555の時はラッキークローバーは最後まで引きまくりで残ったしね。なかなか決着つかずにだらだら引き延ばされるよりは、ほぼ使い捨てのほうがすっきりするかも。ついでに主人公サイドのパワーアップにもなるし。
そういう感じ、555での経験を生かした話の作り方になってるのかなぁ?

でもって、アンデッドハンターとか死体を操るアンデッドとか上級アンデッドの話で盛り上がっておきながら、
それはさておき、バイク作ったって呼ばれたから行こうぜ!とサーキットに行って新バイク見せてもらう超展開。何これ。辛味噌だし。
橘さんがやたら怪訝そうな顔してるのに剣崎は素直に喜んでるし、こいつらなんなの?やっぱ怪しい組織の連中なの?と思ったらそんなことはなかったぜ。ていうかみんな死んじゃったぜ。折角作ったバイクも敵にパクられちゃったぜ。
まぁ、新名さんが居ない!探すんだ!→ウルフアンデッド登場。の流れだから、新名さんがアンデッドでしたオチなんじゃないかと思うけど。橘さんが怪訝そうな顔してたの新名さんと会話してる時だったし。