仮面ライダーウィザード 47話

中年男、自分の娘より年下のJK姉妹を手玉に取るの巻。メドゥーサ様お疲れ様でした。

真由ちゃんが、インフィニティの指輪パクろうと思ってましたすみません!って素直に謝れるいい子でよかった。
対して晴人もすんなり渡しちゃうようないい奴でよかった。ウィザードは本当に今回持てるキャラばっかで良いなぁ。
インフィニティが無いと、ドラゴンのほうのフォームでそこそこ苦戦しつつ頑張って戦うので面白い。ランドさんも輝いてたし。これくらいのパワーバランスが丁度いいと思う。
まぁランドさんはこれが最後の輝きだと思うけどねwwwww

メドゥーサ様がここで退場とは思わなかったのでビックリした。
「おそばに置いてください!」→なでなで→ニッコリ
か〜ら〜の〜
「もうお前は必要ない」→泣きながら石になって消えちゃう。
…は、最初に優しくしてたのが前フリだとわかってても衝撃的だな。つーかメドゥーサどんだけワイズマンのこと大好きだったんだよ。
輪島のおっさんは、赤の他人のコヨミのことを我が娘のように可愛がって大事に思ってるのに、
笛木ときたら自分の娘とそんなに変わらない歳の娘、しかも黒髪ロングでちょっと面影が似てるにもかかわらず、何の情も持ち合わせてなかったんだな。

ゲートの山本さんが「俺は父親になるんだ!」って言ってて、笛木もコヨミの父親なので、今回の話のテーマは「父と娘」なのかなー。
輪島のおっちゃんもコヨミがさらわれたと聞いた時のリアクションからして、コヨミのことを娘のように思ってたんだな。「本当の父親と一緒にいたほうが…」なんて台詞、「自分は所詮偽の父親だ」と思ってなければ出てこない台詞だしな。
うーん…でも今後笛木が死んだとして、コヨミが「でも私にとってのお父さんは輪島のおじさんだから…」みたいな事を言って丸く収まるような気がする。だから笛木はいつでも死んでいいよ!!!クソ野郎!!!

次回は譲君がメイジになって登場!?しかも青いメイジ?
やっぱり4属性に合わせてあるんだな。真由ちゃんは土属性か…。