仮面ライダーカブト 26話

お家に帰ってカブト見る。
妹の事になると急に冷静さがなくなる天道。普段顔色一つ変えないからこういうのは珍しくて面白い。
妹といい、ひよりといい、今回はヒロイン助ける為に必死で、いつもの天道らしくなくてよかったな。ああ、コイツにも人間らしい感情あるんだな…って。

ひよりのことで頭がいっぱいだったとはいえ、天道が苦戦するとか激レア展開じゃね?まぁこのくらいのパワーバランスのが緊張感あって面白いと思うけど。ひよりの無事が確認されたら、いつもの天道に戻ってフルボッコ展開に戻ったけど。
まだガタックが出たばかりなのでガタックが活躍しまくりでカブトがサポートに周る感じだけど、どちらの格も落とさず両上げな感じで、今回のバトルは面白かったな〜。

その一方で、岬さんに擬態したワームと剣坊ちゃまの恋愛パート。ワームでも人間らしい感情に目覚めたりするのか…っていうかそもそも坊ちゃまもワームじゃね?ワーム同士なんだから意外とうまくいけたのかも…。
人外の生物なのに人間の感情を持つこともある?ワームってなんなんだろう?
しかし全てのワームを倒すと自称している坊ちゃま、容赦なく刺し殺す。
うーん…普段の奇行ばかり目立つ面白坊ちゃまとは思えないハードな展開だった…。

てか今回の話は、カブトにしては珍しくギャグなくご飯もなく、真面目な話で面白かった。
まるで仮面ライダー見てるみたいだよ!!!

次回予告にて、ゴン再登場ーー!!!しかも大介の記憶が戻った!?うわー!超楽しみー!!
でもじいやが倒れてるみたいだし、ゴンが坊ちゃまのところにいるみたいだし、何が何やらわからないよ。
また元通りのカオスなカブトが戻ってくるのかな?