仮面ライダーオーズ 15、16話

メダルの奪い合いが激化。グリード同士の奪い合いに発展。
敵勢力が勝手に同士討ち始めると言う展開は、結末が読めなくて面白いな。
グリードはそもそも自分の欲望だけで動いていて、あくまでも利害関係の一致のみで手を組んでいるだけなんだから、こういうこともありうるんだよねぇ〜。
メズールが好きすぎるガメルが可哀想。
メズール&ガメルがやられたってのにみんな即行でメダル奪いに行ってるしな。
カザリがナイスクソ野郎で面白い。でも今リアルタイムで見てるウィザードのソラとちょっとキャラ被ってるように思えるかな。

2号ライダーバース、伊達さん登場。
そりゃまぁ将軍様の映画版で2号が後藤さんじゃないって知ってたけど、後藤さんが2号になるかなーという流れになっていたのに、突然の新キャラ登場とか後藤さん意味ねーなー。
旦那からの「後藤さんってなんで生きてるの?」キターー!!!

映司が可愛い。
前回で「あの…えっと…サッゴーッゾ!っていうのちょうだい!」とか言ってたし、今回も「あっ…ガタガタガタキリバだ〜!」とか言ってたけど、たぶんあいつアホの子だから、コンボとか能力名とかちゃんとわかってなくて、とりあえず耳で聞こえた分だけで言ってるんだなぁと思った。そしてあの串田ボイスは普通に作中の人物に聞こえてるんだなと思った。