仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

オーズとWの映画。オーズも楽しんでいるし、Wが久々に見れるということでかなりwktkして見る。
旦那はあまり期待しすぎて期待はずれになると嫌なので期待しない!と言ってた。

結果。超面白かった!!

スカル→おやっさん超カッコイイ!!
もーとにかくスカルが見たかったので超楽しみだった。
ディケイドまだ見てないからビギンズナイトも見てないので、スカルもおやっさんも見てないんだよなぁ〜。
さすがシンバルキックの人は格が違った。生身アクションもしっかりしててよかったね〜。
W本編の回想シーンに出てきたおやっさん、ハードボイルド通り越してヤクザバリのフルボッコだったしなwww
真っ白なスーツのおやっさんが、真っ黒なスカルに変身するのが超カッコイイ。そこで満を持しての「さあ、お前の罪を数えろ!」は痺れるわ〜。
スパイダードーパントの正体に関しては、ぶっちゃけ「過去編に登場した重要キャラなのに現在登場しないキャラ」ならたぶんこいつが犯人なんだろうな…と最初から思ってました。

それにしても人に死にすぎ。スパイダーで直接爆発した人はもちろんだけど、それでビルとかも爆発してたので、2次災害もかなり合っただろうしな。
数百人単位で死んでるんじゃね?さらに、時間差で爆発する人もいただろうし、まだこれから爆発する人もいるかもしれないしな。
最近ウィザードとか人死にが出ないヌルイものばかり見てたので、明らかに人が死ぬ描写が出てきたのには驚いた。

オーズ→ノブ君のアルジャーノンに花束を
オーズは錬金術がテーマとはいえ、ホムンクルスが出てくると言う発想がなかったので意表を突かれた。
ホムンクルスとして現世に蘇った織田信長。最初は言葉もロクに喋れないほど知能が低かったが、どんどん知識を吸収していって現世で成り上がりまくり、あれだけ仲の良かった映司のことを見下すようになり、かと思えば急激に元に戻り始め、映司のことまで忘れてしまったと思いきや、最期の瞬間元に戻って「あの娘に…花を…」
…ってこれ完全に「アルジャーノンに花束を」じゃないですかーーー!!ヤダーーー!!!
ホントに愛されまくってるな、アルジャーノンは。急激にノブくんが元に戻り始めたところで、あ…これもしかして…?と思い、「お願いがある…」の時点で、これ絶対花束を渡してくれだーー!!とわかってました。
つーかクライマックスの信長戦の演出は、555の8話の海堂のギターをバックに戦うシーンみたいだったな。
こういう謎空間で「こまけぇこたぁいいんだよ!!!」「考えるな!感じろ!!」って感じが好きです。井上信者です。

MOVIE大戦CORE→別々に展開してたWとオーズが繋がって、共闘。「運命のガイアメモリ」で一度あってるから面識があるっていうのか凄くいいね〜。
巨大ボス戦なんだけど、ビームで街をなぎ払ってるからまた死人が出てそうだな…。数百どころか数千人単位で死んでそう。
最初っからエクストリームな舐めプなしのWに対し、オーズのコンボだけじゃパワーバランス取れないよなぁと思ってたら劇場版先行新フォームきましたー!!タ〜ジャ〜ド〜ル〜♪
まぁ中間フォームなんだからやっぱりEXとはバランス合わないんじゃないの?って気もするけど、カッコイイからいいや。
タジャドルの風圧でゴールデンエクストリームまで出てくるとか、タジャドルすげぇ。
上下からのライダーキックで止めとかいいねぇ〜。やっぱ上方向のキックは最高だわ〜。
W勢はなんとか結婚式に間に合うことが出来ました。ってオチだったけど、オーズはうっかり地球を突き抜けてブラジルまで行っちゃうとか何このオチwww地球のコアは大丈夫だったの?正義の心が地球のコアより熱かったから大丈夫だったの?旋風時舞人なの?

まぁこんな感じで、メチャクチャ面白かったでーす。とりあえず両方見てて両方とも気に入ってる作品同士のコラボなので超楽しかった。
こんな感じなら、ウィザードのMOVIE大戦とかも楽しみだな。