GOD EATER BURST

NPC同行回数500にするためにひたすら頑張っている訳だけども、それだけだとただの作業になってしまうので、個人的に全てのミッションをSSSでクリアする、というノルマを課してその流れで同行回数500を目指していきます。
このペースだと全部のミッションクリアしたとしても普通に同行回数余っちゃうと思うんだけど…。まぁその時はそのとき考えよう。

とりあえず難易度7まではSSS取った。ダンシング・オウガとか稲刈りとか、敵のポップに時間がかかる奴はSSが精一杯だな。ドロセラも、場所が悪いし敵の出現場所がわからないので無理くせぇ。発見したら瞬殺なのになー。

なんとなくだけど、作りたい武器のためにチャレンジやってみる。
墓石のなんちゃら〜とかやってなかったんで挑戦。廃寺でピター2体ソロという酷いミッションだったが、ピターとタイマンだったら負ける要素がないので、速殺してやればなんら脅威ではなかった。
このミッションで作れる墓石シリーズがなかなか面白い装備だったんで、折角だから銃、剣、盾の3つ揃えてみてもいいかな。

あとはエクスカリバーが作りたいので蒼穹の神月をやってみる。
NPCが呼べるので新月と比べればヌルゲー。ピターが来る前にマータ倒せばいいだけだし。
むしろ逃げ場のない追憶の教会で、必死に逃げ回るピターが可哀想になってきたよ。

なんかもう、難関ミッションにピターがいつもいるせいでピターやりすぎて、ピターが何の脅威でもなくなってきたな。攻撃パターン読めるし。