オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

昨日オーズの1000回特別回を見たので、その流れで映画版のほうも見る。
つーかオーズの映画なのにまだ電王現役なのかよ…どれだけ息長ぇんだっつーの!!

1号2号カッコよすぎ。痺れる。
うん…なんだろう…理由が説明できないんだけど、この2人だけ群を抜いて異常にカッコイイということだけはわかる。
デザインも古臭い上にコンパチデザイン(旦那はどちらが1号かわからなかった模様)、技は徒手空拳のみで地味…。なのにこのかっこよさは何事なのか。説明がつかん。
見終わったあと、旦那と話してみて、「これがカリスマというものではないか」という結論に落ち着きました。

昭和っつーか1号2号推しな映画だけど、そんな中で映司のいい子っぷりが際立ってよろしい。
先輩の顔を立てつつも映司のキャラも立っている。この映司のキャラクターを作り上げた人は天才だな。

一部でも知ってる作品があると違うなぁ。前にニコ生でやってた昭和ライダー一挙放送見ててよかったかも。
ボスキャラ会議の時、クライシス帝国とゴルゴムが異議を唱えてたのはよかった。ゴルゴムは知らんけどクライシスのほうは地球に移住しに来てるから、世界征服じゃなくて人類殲滅したいんだよね。
ジャーク将軍の色濃すぎなのは気になるけど。

ジェネラルシャドゥさんはなんであんなに優遇されてるの?
ネット版オーズでも出番多かったからすげーお気に入りキャラになっちゃってるんだけど。
普通に強敵として現れて、採石場ワープしてカメオ出演のヒーローにフルボッコにされるとか、キャラ的においしすぎるだろ〜。

CGまみれのライダーに慣れていると、昭和の大量の火薬を使った大爆発にマジビビる。つーか少し引く。
ちゃんと平成キャラはCG、昭和キャラは爆破を使って、分けているのがなかなか面白いな。

ストーリー的には、タイムパラドックスが発生してるんじゃないの?とかこれ元々のオーズの世界に戻れなくね?とか、40年も耐えていたはずなのに民衆に名前が知られるほどのヒーローが要るのは何故?とか仮面ライダー以外にもヒーローが沢山要るのになんでここまで悪がはびこる世界になっちゃったの?
…とか、いろいろツッコミどころは多いんだけど、細けぇこたぁいいんだよ!!面白けりゃ問題ねぇ!!って感じでよかったと思う。カッコ良さは正義。

BLACKとRXが並んでて、さりげなく不思議なことが起きてるのにワラタ。光太郎だから仕方がない。