仮面ライダーオーズ 29、30話

真木博士メインの話で、今は亡き最愛の姉と瓜二つの知世子さんとの恋愛フラグ?お姉さんのいい話だなーと思ったらそんなことはなかったぜ!!
そ ん な こ と は な か っ た ぜ !!!
お姉さんクソ野郎じゃないですかー!!しかもその真相がどうでも良くなるくらい衝撃的なオチが待ってるとかどういうことなの…!
子供が明確な殺意を持って人を殺すシーンがあるとか、平成2期だと思って油断したああぁぁぁ!!!
ペルソナ罪と似ている感じはあるが、あれは全く殺意はなく、悪い偶然が重なっただけで、かつ実は生きてましたオチだったしな。真木博士の場合は完全に殺すつもりで火を放ってるからなぁ〜。
回想シーンとはいえ子供が死んだり、子供が人を殺したりと、オーズはまだライトノリになる直前だから黒い描写あるんだなぁ〜。

満を持して、真木博士がグリード側に寝返り。もう伊達さんとの漫才も見られないのか。
勢力図が一気に変わるとメチャクチャ面白いな。メズールとガメルの復活はまだかな?