仮面ライダーカブト 29話

開始0秒で「もうやだー!!!」と泣きたくなる始末。
闇キッチン対決まさかの後半戦・白包丁編へ。何を言っているか自分でもさっぱりわからねーぜ!!

社畜で有名な田所さんだが、実家に帰ったらヤクザだったでござる。
つーか田所さんの弟、キャラ濃いな!!!どう見てもヤクザなルックスなのに一人称「僕」で兄のことは「お兄ちゃん」と呼び。一発キャラなのにこの存在感はなんだwww

じいやの弟の元へ行って雑巾料理を作らされて料理の真髄に目覚める天道。何言ってんだかさっぱりわからねーと思うが。
闇キッチン対決の結果、加賀美パパが生簀一郎の料理を「豚の餌」呼ばわりして、生簀一郎までもヘブン状態にして大勝利。
そこから生簀一郎がワームの正体を現し、バトル開始。1カットで背景だけ変わって、一瞬で地下コロシアムみたいな場所から味の素スタジアムまで謎ワープ。
本来ならこの謎ワープにも突っ込むところなんだろうけど、他のツッコミどころが多すぎて、もう謎ワープに突っ込む気すら起きないぜ!!

て言うかこの話、加賀美が坊ちゃまの正体に気付いて、天道と戦うという結構いい展開なのだが、何でこんな大事な要素を黒包丁回でやっちゃうかなぁwwwwwそもそも黒包丁回自体が頭おかしいんだけど。

まぁなんだ。噂に名高いのもわかる超絶神回だった。