仮面ライダー剣 31、32話

始さんの謎に迫ったり、ムッキーが完全に悪オチしたり、なんか第3勢力みたいなの出てきたーー!!

新登場のキングと名乗るアンデッドは、仲間のアンデッドの能力で優位に立ってるけど、時間操作系とかかなりチートなのきたー!!
相手の時間を止める能力で、止まった相手に干渉できないってのは今までないタイプだな。
そのチート能力を剣崎が手に入れることになって、今後の使い方に期待。でも静止中は干渉できない使いにくい能力だからなぁ…。

始さんの謎もある程度解明。まさしくワイルドカード的な存在のジョーカーか…。
ジョーカーが勝てば世界が滅びるって言うのは危機感あっていいな。封印したアンデッドの能力引継ぎとか、ラスボスとしては申し分ないんじゃないですかね。
現在世界を支配しているのが「人間」と言うことなんで1万年前の戦いでは「人間のアンデット」が勝ったんじゃないか?という予想を立てていたんだけど、やっぱりその通りみたいだったな。
1万年前の原始人なのに今風のイケメンの始さん大勝利ですな。

すっかり忘れていた、広瀬さんのお父さんが生きてた。
なんかノリで死んだかと思われてたけど生きてたんだね。人工アンデットか何かか?
帰ってきたときのリアクションからして、亡き妻をアンデットにして蘇らせたとかそんなん?

ムッキーは完全に悪の道へ入り、橘さんはジョーカーの真実を知り始さんを倒す決意をする。剣崎だけは始さんの味方になり、橘さんと戦う。
おおー面白くなってきたわー。初期の頃の橘さんのゴタゴタより、こうやってそれぞれに事情があって戦う方が面白い。橘さんの考えは正しいと思うし、剣崎の気持ちもわかるから難しい問題なんだよね〜。