全国高等学校クイズ選手権

今年は昔の路線に戻ってくれて、超面白かったーーー!!!
ここ数年のゴミみたいな全国進学校偏差値選手権みたいなクズ番組が無くなってくれてホントによかった。

ガリヒョロメガネが淡々とクイズにもなってないような謎問(問題よりも欄外の「ただし○○とする」のが重要)に答え続けるだけのクソ番組みて何が楽しいんだ。クイズ舐めてんのか。
メインである高校生が出場したいと思うような番組じゃないと意味ねーんだよ!!

完全にウルトラクイズになってて、ウルトラ世代のうちら夫婦はテンション上がりまくりでしたよ。
日テレの倉庫から引っ張り出してきたのか?あのウルトラっぽい数々のアイテムは。
舞台も1スタジオから世界へと飛んでたし。今の時代にウルトラができないんだったら、この路線で行けばいいんじゃないかな?

高校生が笑ったり泣いたり走り回ったりする姿には心が動かされるな。これこそ青春って感じがする。
今回は女子混同チームが最後まで残るとか結構レアな戦いだったなぁ。
なんかもう長野のミコちゃんを応援する2時間みたいなノリになってたなアレwwwまぁ女子が活躍するのは珍しいから注目するのは仕方ない。
つーかリーダーじゃないもう一人のヤツが足引っ張りすぎだろ。女子より足遅いってどういうことだ。
最後の3人4脚で逆転負けしちゃったことに、ミコちゃんが「自分のせいで…」と泣いていて、他2人が「お前のせいじゃないよ」と慰めていたけど、明らかにリーダじゃない方の男のせいだろうがよ!これは翌日のこいつのツイッター大荒れだなwwww

総合力でラ・サールと長野が強くって、終始トップ争いをしていたイメージ。慶応はちょっとパッとしない感じ。
…と思ってたけど、慶応が最後に逆転優勝。番組的にはミコちゃんメイン感があったけど、とにかくおめでとうございます!!