4

一日中モンハン4やってたよ!!!

開店の10時に間に合うようにお店へ行ったけどすでに長蛇の列。30分くらい待ったかな。
家に帰ってゲーム開始したのが11時。その後はずーーーーーっとやり続けてた。
初日のプレイタイム13時間。何を言っているのかさっぱりわからねーぜ!

マイキャラ制作。今回は結構いい感じのパーツがあるんじゃないかと思う。type1一択の時代はもう終わりかな。
ちょっとキリっとした感じの、つり目っぽい顔にしておいた。
続いてネコ作成。三毛猫が可愛いのでよっぽど作ろうかと思ったが、どうせみんな考えることは同じだし三毛猫ばっかになるんだろうなーと思ったので、あえて白猫にしてみた。昔から単色アイルーばかり雇ってる気がする。
かぎしっぽと瞳孔の細い目が可愛いネコにしてみた。

早速ゲーム開始〜!!いきなりチュートリアルがスパルタだよ!!!wwww何これwwwww
裸でパンツ一丁の人間にいきなり古龍撃退しろとかここの団長は鬼だな。

バルバレの村で、軽いチュートリアルを受けて回復薬を集めたりしたところで、集会場へ行って遊ぶ。
今日は旦那がお仕事なので、旦那が帰ってくるまでの間、ずーーーーっとノンストップで友達と遊んでた。
初期の頃の、何もわからないし装備も整ってない状況下での、手探り感が超楽しい。
アルセルタスくらいなら2人でもなんとかなる。一撃のダメージがメチャクチャきついんだけどね。
うーん、でもコイツの装備とか出来ないんだなぁ…。腰しかないのかな?
しばらくして、この初期装備だと防御力が低すぎるのではないか?という凄く根本的なことに気がつき、ドスジャギィ周回してジャギィ装備を作ることにする。
1個装備作っただけで防御力が倍になったよ!!wwww

そうこうしてたら、旦那の仕事の終わる時間になったので、友達は旦那を迎えに行く。
さらに来客がある予定だったので、私は留守番して来客を待つ。
ちょうど入れ違いくらいで友達3人到着。3人ともまずはキャラ作ってチュートリアルから開始。
旦那と友達も帰ってきたので、総勢6人でのモンハン開始。
準備ができたら3−3に分かれて集会場へ行ってクエスト開始。
まずは旦那の装備を整えるかーとかそんな感じ。別チームから知らない敵がデター!と盛り上がっている声が上がるのが凄く楽しい。
ケチャワチャとか、テツカブラとか、新モンスター続々登場。
ゲリョスとか頑張ったら何とかなった。

ゲリョスまで行ったところで、もう時間も遅いので追加でやってきた友達3人は帰宅。
最初からきていた友人は泊りがけでモンハンやる事に。ちなみに翌朝の予定は仮面ライダーウィザード最終回鑑賞会に強制参加です。

旦那が採取してる間に、野良でやってきたテツカブラを二人がかりでフルボッコにしたりとかいろいろと楽しい。
友達に緊急クエストが出現。でも私と旦那には出てないので、3人のクリアクエストを照らし合わせて、このクエストがキーなのではないか?とあたりをつけてやってみる。
無事に私と旦那の緊急も出たところで、力尽きたので寝ることにする。
緊急がネルスキュラなので「もう寝るスキュラ!!」と言いながらやってた。みんな長時間プレイの疲れと、深夜のテンションでおかしくなってます。