今日も一日中モンハン4やってたよ!!
昨日は(日付変わって3時くらいになってたけど)HR2へ行く為の緊急が出たところまでやって、力尽きて寝たので、
みんな起きてきてウィザード最終回見てから、緊急ネルスキュラを始める。
…3オチ終了してしまった。たまに凄い攻撃力の高い攻撃が来るのがよくないみたい。しかも毒つきだし。
改めて、装備品を整えることにする。現状だとゲリョスか…テツカブラか…。
BOYSが即行でゲリョスを諦めてカブラ装備を作ることにする。私は女子なので、可愛いし使い勝手もよさそうなゲリョス装備を作ろうとしてみるが、微妙に素材が足りなくて全部作れないな。
その代わり、カブラ装備は素材が揃っていたのでさっさと揃える。
頭装備だけはガンナーのほうが顔が見えてて可愛いのでそっちを作る。今回はムービーのときとか頻繁にマイキャラが出てくるので、こういうこだわりは必要だと思う。
まぁスキルに関係ない上にスロット数も多いので、こっちのが性能的にもいいと思うし。

無事、全員HR2になりましたー!!

HR2にもなると、新モンスターとかお馴染みのモンスターとか一気に増えて楽しくなってくるな。
軽く採取クエやって、鉱石集めて装備を強化しておく。やっとランパート完成!!dosの頃からお世話になっております。これを見るとモンハンだなぁって感じがする。

ヒャッハー!!レイアだー!!→3オチ。
うーん、調子に乗りすぎじゃったか…。まぁ、動きとか見慣れてて立ち回りはしやすいのでいけると思う。実際捕獲寸前まで追い込んだし。みんな殺す気マンマンで罠持ってこなかったのが敗因かな…。
次にやったらちゃんと倒せました。まぁレイアだし。
今までハンマー使いだったけど今回はチャージアックス使うぜ!!と言っていた友達が、ネルスキュラあたりから心が折れてきてハンマー使いに戻ってた。

新モンスター・ザボアザギルと戦う。なんか氷海のサメっぽいの。
こいつから鮫ランス作れないかなーと思いつつやってたら、氷の鎧をまとってカッコよくなりました。
お、こいつならファミ通に載ってたから見たことあるわ!氷に潜って攻撃してきたりして、アグナ亜種みたいなもんかな。
…と思ったら、急にプク〜〜〜っと膨れて巨大化した。何これ可愛いwwwwwカッコイイの次は可愛いにフォームチェンジとかやるな!!!3人で爆笑しながら戦ってた。
こいつからは氷のランスが作れるらしい。今回ベリオいないんだっけ?

その後、採取クエでウルクススと戦ったり、ウルククエで戦ったりする。
新アクションのジャンピングヒップアタックからのでんぐり返しが可愛すぎる。ヒップアタックからでんぐり返しへの流れが全然スムーズじゃなくて、ヘタクソな子みたいですんげー可愛い。
氷海のモンスターは可愛い!!との結論が出ました。

2日目まで行ってプレイタイム20時間を越えました。昨日ほどじゃないけどやりすぎだなぁと思う。