モンハン4

今日は旦那と2人だけなので、ひたすら村を進める。
昨日までで、ある程度モンスターと戦ってるし装備も強いので、結構サクサク進む。

☆2まではクエスト全部終わってから次って感じだったが、☆3からは先が気になるので一気に進めている。
あと探索もやりたかったりするし、いろいろとやりたいことが多すぎて困っているような状況。
プーギーの服が幾つか手に入ったのが可愛くていい。

キャラバンの船が完成して、航海に出るようだが、「いいか!何が起こるかわからないのでしっかり準備してから行くんだぞ!!」とやたら念を押されたので、何かあるんだろーなーというのがアリアリとわかるぞ。
とりあえず、装備を整えて、食事もして、アイテムもしっかり持った状態で出航。
なんかやたらと海が大荒れで、リアルで台風が来ている現状と一致してるんだけどこれは…。

ゴア・マガラ登場!!
メインモンスターが顔見せに来ました。新状態異常のウィルスとか、いろいろ未知の状態なので探り探り頑張る。
砂上船と同じ作りなので、バリスタとか激龍槍とかブチ当てつつやってったので、意外となんとかなった。でもこの調子だと、本戦がかなりきつそうだな…。

ぽかぽか村まで到着。筆頭ハンター登場。
…筆頭リーダーってこれジュリアン卿じゃないですかーヤダー!*1
どうせすぐにデレるんでしょう!?マイハウスお持ち帰りしますけどよろしいでしょうか!?

筆頭2人がいなくなって、うちのネコ太郎がいなくなってしまったところまで。
メインオトモがいないとサブオトモも居ないから一人でやらないといけないんだな…なんか寂しい。
早く先へ進めたいところだが、いろいろ準備とかしたいので幾つかクエストこなしてみる。
ペピポパンプキンがようやく出たので、採取玉作ってカブラ装備につけようかな…。

旦那と、「2人しかいないけど何かやる?」と言われ、集会場はどうせまた友達が来るからそのときにやればいいし…。じゃあ折角なので闘技場でもやるか!と2人で闘技場。
イャンクックケチャワチャをやってみるが、両方ともメイン武器がなくて困る。
とりあえずイャンクックは大剣を、ケチャワチャスラッシュアックスで頑張った。
スラックスの属性解放突きで止めさしたのが超気持ちよかった。旦那にも「楽しそうだなー」と言われたし。

ふと、MH4初日のプレイタイムどうだったのかなー?と、思い出記録帳をチェックしてみる。

我ながら、ちょっと頭がおかしいと思う。

*1:金髪ウェーブ髪オールバック、青い服、高貴な騎士、ツンデレと、ドラゴンズドグマのジュリアン卿にそっくり。