MH4

オトモが行方不明のままだけど、とりあえず下準備として、ネコがいないまま少しクエストをこなしたりする。
大体準備が整ったので、筆頭を探すために探索へと向かう。モンハンにしては珍しいイベントだなぁ。

ゴアマガラとの対決。意外と何とかなった。ウチケシの実が大活躍だなぁ〜。

続いて、ゴアマガラとの本戦。さっきの戦いからしてどうにかなるっぽいなーと思ったんだけど、メチャクチャしっかり準備してゴアマガラに挑む。古龍に挑む時並みの厳重さです。
すっげー大変だった。一回落ちたし。殴ってるとザクザクはいるのでいけるかなーって思うんだけど、相手の攻撃力が高くてすぐにピンチになるんだよねー。かといってモタモタしてるとウイルスのゲージ貯まっちゃうし。
メチャクチャ時間かかって大変だった。30分くらいかかった。またやるの嫌だなー。

エスト終わったら筆頭リーダーが超デレてきた。案の定安い男だったなw

ほったらかしにしていた☆3のイベントをこなしにかかる。つーか☆4のがクリア数多いじゃねーか。
☆3の緊急、久しぶりのバサルモスと戦う。昔の「見えざる飛竜バサルモス」っていうクエスト名がかっこよくて好きだった。クエスト名=モンスターのキャッチフレーズみたいなの好き。「絶対強者」とか。
バサルってこんな大きかったっけ…?なんかもっと小っちゃかった気がしたんだけど…。
久しぶりでいろいろ忘れてるとはいえ、対策とかタル爆とか出来てたんで普通に倒せました。つーかバサルってビーム吐けたっけ…?
止めがジャンプで飛び乗ってからの追い討ちだったんで超カッコよかった。(私が)

次は空を飛ぶ?加工屋の娘が設計するとすごいことになりそうだが。
グラビやってこいとか訳のわからん事言われたんで見なかったことにした。
とりあえず、ピッケル持って走り回りつつイーオスとか倒したりしてた。
地底火山は、地底洞窟のマグマ流れたバージョンなんだな。同じ地形なのにガラっと変わってなんか面白いな。
でもこれ、シリーズ恒例の火山とはまた違うのか…。これとは別に採掘しまくりの場所があるのかな?
とりあえず紅蓮石が掘れたので、ランパートがランパート改になった。バベルまであと少しー!
ランパートが店売りになってる状況でランパート持ってるのは辛い。まぁゴアマガラ装備へ強化出来る派生もあるので、もう一本買って置いたんですけど。