MH4

ガノス装備でもつくろうかなーと思った鮫肌の鱗がなかったので、チビ鮫狩って来る。
ギィギみたいに吸い付いてくるんだけど、折角だから放置してたらドンドンでかくなるな。
吸うだけ吸ってでかくなって離れたら、足生えて巨大化してた。何コイツ面白い。
でも欲しかった鮫肌の鱗が出なかったのでもう一回やる羽目になったんだけど。

臆病アイルーからの依頼のフルフル×ブルブルやってくる。
早々に2オチして切れかける。サブクリアも達成出来ないしどうすりゃいいのよ。
そして2オチしたせいでスタミナがなくなって凄く困る。仕方が無いのでポポを探しまくって生肉剥いでその場で食べるというサバイバル生活を行う羽目に。こういうときに限ってポポノタンが出てイラっとする。

物凄く慎重に頑張ったおかげか、2オチからの奇跡の逆転でクエストクリア。
ぶら下がって寝てるフルフルの真下に罠仕掛けて、打ちタルでたたき起こしては濃くするの面白すぎワラタwwww

フルフル装備完成。雷属性強化が着くからジンオウガの槍と相性いいな。

夜に、また旦那のお兄さんと遊ぶ。…と思ったら緊急メンテで出来ないじゃないか。
メンテ明けまでしばらく待ってから、お兄さんと遊ぶ。
メンテ明け待ちの間に素材が集まったので、ガノス装備も完成。耐暑あるから採掘装備にするか。

今回はお兄さんのHRを2になるまでやってました。意外とキークエ少なかったみたい。
舐めプしてると意外と厳しい。同じモンスターでも、マルチだと一気に強くなるんだな。
ネルスキュラまでやって寝るスキュラ。