仮面ライダー剣 33、34話

正直、味方になってイマイチ頼れない先輩の橘さんより、剣崎と対立しているクズバナさんの時の方が生き生きとしている感じがする。
どの道、中途半端な強さで微妙に相手を苦戦させたりしても最終的に負けるんだし。(酷い)
橘さんっていつも、仲間よりも外部の人間から言われたことを信じる傾向があるよね。
でもジョーカーより剣崎のが危険とか、このままだと剣崎の身に大変なことが起こるとか、気になる話ではあるんだよなぁ…。

剣崎が凄くいい子だなぁ…。まっすぐで一生懸命ないい子はとても大好きです。
なんとなく、555のたっくんと似てる感じがあるんだけども、たっくんと違って素直だからわりとすんなり事がうまく運ぶしね。
あと、引っ掻き回し役の橘さんが基本的に剣崎よりも弱いのが草加君と違ってストレス溜まらなくていい。

携帯とかネットを使って追い詰める嫌らしいやり方をしてきたキングに対し、同じ手法を使って追い詰めるとか、広瀬さんエグイ!!鬼畜カッコイイ!!
自分が写メるのはいいけど、写メられるのは嫌だよねー。
今回はやたらと「仮面ライダー」という単語を推してきたなぁ。555とかウィザードとか作中で一切仮面ライダーという単語が出てこないし、なんか新鮮な気がする。「仮面ライダーとは何ぞや?」という気もしてくるのだが。

こないだジャックフォームが出たばっかりなのに、もう最終フォーム登場?
カブトムシのカードに、上位のカブトムシ(角3本だからコーカサス?)を合わせるとキングフォームか。
レンゲルのスパイダーに、上位の嶋さんのタランチュラがあるから、そうやって各キャラの上位カードでキングフォームになれるのかな。
クワガタとカマキリの上位種ってなんだ?クワガタは…オウゴンオニクワガタ?くわーー!!!

キングフォームは、各部位にカードが鎧となって纏うのがスゲーカッコいい。
…と思ったら「スペードテン」「スペードジャック」「スペードクィーン」ときて、(ん…?)っとなって、
「スペードキング」「スペードエース」(あれ…これまさか…)ときて、
「ロイヤルストレートフラッシュ」
テテテンション上がってキタターーー!!!!(((゚∀゚)))ヒャッハー!!
トランプモチーフをこういうところでバッチリ決めてくれるとすげー気持ちいい。
しかしそんな盛り上がりまくったところで終了。次回へ続く。めっちゃ気になる引きじゃねーかこのヤロー!!