逆転裁判5

2話の探偵パートからの法廷パート。一気にやって終わらせる。
1話同様、最初のムービーで犯人がわかっている状況だが、なかなか犯人を引っ張り出せない感じは逆転裁判1と似ている。
ていうか原点回帰を目指して、あえて初代と似たような展開にしたのかな?2話が和物ってのも恒例行事っぽいし。

ビヨウインは毎回髪の色変わって面白いなーと思ったら、裁判に引っ張り出したときの髪色が緑色で、
これ完全にバットマンのジョーカーじゃないですかーヤダー!!
紫スーツに緑髪ってジョーカーだろ。気になったのでジョーカーググってみたら、胸元のコサージュから催眠ガスとか噴射したりするらしい。完全にジョーカーじゃないですかー!!さすがアメコミに定評のあるカプコンなだけはある。

一番最初にグレート九尾が出てきた時に、どっちかが正体って話なんだろうけど、2人ともガチムチだからどっちでもアリっぽいなぁと思ったらその通りでした。
覆面レスラーだったので、他人が変装しててもわからないという展開は面白かった。
ありえない自白をしているので、多分真犯人が言ったか言わせたんだろうなーと思ってたんだけど。

イメージ映像はあくまでもイメージ映像であり、実際の映像とは違っている。というのも面白い。
「父親から自白を聞いた」って言っただけじゃ嘘は言ってないしね。本人も勘違いしてた訳だから。

2話も面白かった。テンマ市長は下からグレート九尾とかで違うキャラになりきることに慣れてたから、天魔太郎もすんなりやれたわけだな。
市長がプロレスラーとかカプコンらしいな。娘さんが誘拐されないように注意しようね。

てか、天魔太郎だけは実は本物でしたー的なオチのほうが面白かったと思う。
終わった後、
市長「ハッ…私は一体何を…ここはどこだ?裁判は?」
泥「何言ってるんですか?さっきまで天魔太郎のフリして無罪勝ち取ったじゃないですか」
市長「天魔太郎?何のことだ?うぅ…数日分の記憶がない…」
泥「え…それじゃ…まさか本当に…!?」
みたいな感じでもいいんじゃないかな。どうせ天魔太郎なんて今後出ないんだし。