仮面ライダーカブト 32話

カブトにおける褒め言葉として「仮面ライダーみたいで面白かった」という単語が出るのはどうかと思う。
食事なしで真面目にやってると普通に面白い。旦那も面白いと言っていた。私は飯ばっか食ってるカオスなカブトも好き。

ひよりを巡って、ガタック、ザビー、ウカワームの乱戦状態で、坊ちゃまが加賀美を助けに来てくれたのはいいんだが、「我が友、カッガーミン!!」って出てきたので危うく噴くとこだった。
飯食いながらカブト見てたんで、お茶飲もうとコップに手をかけたところでカ・ガーミンだもんな。あと1秒遅かったらウィザードの木崎さんみたいにお茶噴きしてたと思う、危ない危ない。

今までいろいろあった謎が一気に解けてきた。
天道の両親にワームが擬態。当時天道の母親がひよりを妊娠中だったので、それごと擬態してしまい、そのワームから生まれた子供がひより。だからひよりは天道の妹って言うことか。
「天道」は引き取られたおばあちゃんの姓らしいが、養子に取られたんだろうか、それとも本当のおばあちゃんなんだろうか。樹花りんが他人が従妹かでいろいろ変わってくるな
ひよりは今後おばあちゃんに引き取ってもらう予定だったみたいだったので、おばあちゃんはまだ生きてるんだな。

妹が好きすぎる世界最強のシスコンが、世界を滅ぼしてでも妹を守ろうとする話。
うん…実にはた迷惑なお兄ちゃんだな…。でもマジで世界最強だから困るんだよなぁ。

エリアXに呼び出されてやってきたひよりと天道。
エリアXに監禁されていた謎の男の正体は天道?まぁ、ワームの擬態なんだろうけど、「どっちが擬態か」っていうのが問題なんだよな…。
前のドレイクの一件で、適合者に擬態すれば変身できることが証明されてるし…。

次回、この期に及んで新ライダー登場!!盛り上がってまいりました!!!