TVアニメ ダンガンロンパ

まだ見てなかった12話と、最終話を一気に見る。
あまり評価の高くなかったアニメ版だけど、後半になるにつれ評価が上がっていった感じ。(数が減ってったから…?)
特にラスト2話の出来はすばらしかった。

盾子ちゃんのおっぱいすごかった。そういや巨乳キャラだったんだよな。ゲーム内ではわかりにくいけど。
盾子ちゃん無双はもうちょっとやって欲しいなぁ感はあったけど、これくらいがちょうどいいのかな。
この江ノ島さんの訳のわからないカリスマ感が素敵。ビジュアル的にもメチャクチャ好き。

EDがゲーム版と同じだったのがすげー嬉しかった。それくらいやってくれるよな…?くらいの期待はあったんだけど。
もう少し音大きくてもいいんじゃないか?と思ったけど。

ラストのサプライズ。わざわざ中の人まで用意するあたり、スーパーダンガンロンパ2までやるのは確定っぽいので超期待。
…となると、問題はゼロだよなぁ…。ゼロはやらないの?あの辺やっとかないとわからないことも多いと思うんだけど…。
でもあれは小説版だからいける話であって、アニメで声出したら一発でわかっちゃうんだよなぁ…。