MH4

天空山で霞ヶ草を集めるクエストやってたけど、なんか全然集まらなくてタイムアップ終了しちゃったよ。
でも太鼓とかさびたとか沢山手に入って満足。風化した銃槍と太刀ゲット。うーん、ランスは出ないか…。

HRが上がって出てきたクエストをこなす。
グラビ終了。旧モンスターは動きがわかりやすいから結構楽に行ける。腹をバリバリ割るの楽しい。痛そうだけど。

ゴア・マガラがなぜかどうしても倒せない。こんなに苦労するモンスターも初めてだな。
とりあえず部位破壊はしまくっているので、あと少しで倒れるとこなんだろうと思うけど、その後一歩が遠いんだよなぁ…。立ち回りは悪くないはずなんだけど、何がいかんのか。
無駄に死ぬの嫌なんで、2オチしたらサブタクリア。ってのを繰り返していたらハイアンドレイヤーが完成したよ!!
今日はずっとゴア・マガラと戦ってて疲れた。