仮面ライダー鎧武 2話

あーダメだわー。バロンの人は私が嫌いなタイプのキャラだわー。
もっと草加君みたいに突き抜けたクソ野郎だったり、琢磨さんや影山(カブトの方)みたいなダメ人間だったら大好きになるのに、中途半端な嫌なヤツなのでダメだわ。
騎士キャラなんだからもっと正々堂々とした人で正統派ライバルだったらよかったのに。

不正発覚後、チーム鎧武のメンバーに自ら頭を下げて謝って、不正があったから自分の負けでいい!とロックシード渡してくれるとかしてくれれば、「こいついいヤツじゃん、カッコイイ!」ってなったのになぁ。
こっちの勝ちなんだからロックシードくれ!って言われてようやく出すようなヤツじゃ全然評価上がらないわー。むしろ、言われなきゃ勝負バックれるつもりだったの?っていう感じになる。

これはやる事成す事裏目に出て失敗して、ひたすら主人公のかませになり続けるだけのダメキャラですわー。
まどマギでいうところのさやかちゃんみたいに、話の都合上でひたすら貧乏くじを引かされるだけのキャラって感じ。
まどマギ見てて、もうちょっとさやかちゃんの扱いどうにかならなかったんかと不満でしょうがなかったし。こういうところが虚淵を好きになれんところだな。
そして、異常に愛されているキャラだけが何をやっても許される展開になるんだと思う。

ストーリーの方は今回凄く面白かった。前回みたいに説明がほとんどなかったのでストーリーだけ楽しめた。
変身しまくってお姉ちゃんにドン引きされるとか面白かったわー。
そりゃあ弟の部屋から謎のほら貝の音と謎の声が上がって、弟が妙な格好してたら驚くわwwww
変身してお姉ちゃんに怒られる仮面ライダーなんて前代未聞ですよ!www
あの変身ポーズも、一生懸命考えて作ったものと考えると笑えてくるな。ちゃんと練習したおかげで、変身シーンもバッチリだったしね!!
こういう日常系のギャグはどんどん入れてくれて構わんのだよ。