MH4

友達がきたので集会所をやっていた。
ちょっとずつキークエこなしていったり、装備品を揃えていったりとか。
意外と苦戦してたんで、2オチの段階で「サブタクリアでもいいよーー!!!」と叫んでサブタクリアしてみたりとか。
今回何回かサブタクリアしてやり過ごしていたな。ゲネル・セルタスとか意外と大変。
その一方で、ゴア・マガラがスゲー簡単で拍子抜けした。もうこいつの装備でも作っちゃえばいいんじゃないの?
まぁ闇玉が出ないんですけど…と思ったらあっさり旦那が出しやがったんですけど…。

友達が帰った後も二人で遊んでた。レウス素材が欲しいのでレウスやってたら旦那が死ぬまくったので仕方無しにサブタクリアしたりとか。でもたった2枚の堅殻が全然でなくて切れるんだけど。
最終的にはちゃんと倒せたので、ちゃんと素材も沢山集まってよかった。プロミネンスピラーが完成でーす。
次は蒼か銀をやらなきゃいけないのか…。