仮面ライダー剣 41、42話

ムッキー回。あと、なんかストーリーの根本に関わりそうな謎も振りまいてきた。
モノリスっぽい「封印の石」なるもの登場。
うーん、「神」というような存在がアンデッドを作って、「とりあえずお前らで殴り合って最後に残ったヤツが支配者になりなさいな」と命令して、アンデッドバトルロイヤル開始。
そこでヒューマンが頂点に立って1万年後、繁栄した人類が封印の石とアンデッドだけ復活させちゃう。
それを、第2回バトルロイヤルキター!!とアンデッドたちが勘違いして今回の戦いが始まった。
しかし、当然「神の意思」とは関係ないので、今回の戦いは無意味であり、勝者の種族が支配者になることは無い。
…こんな感じかな。
バトルロイヤルの本来の目的とは別の、天王寺さんの思惑が働いてるってことなのかねー。

虎ねーさんのデザインどうにかならんかね。あのモヒカンがヒャッハー感があってダメなんだと思う。
微妙にフラグのたっている虎ねーさんを無視して(気付かず)別の女から貰ったおにぎり渡しておいしいとか言っちゃうムッキーはホントにダメな子だなwww虎ねーさんがぶん殴りたくなる気持ちもわかるwwww
鈍感系主人公なんですよきっと…。望の気持ちも、嶋さんの力が無かったらわかんなかっただろうし。

ムッキーダメなのに、彼女の方は一生懸命お弁当作ったりアンデッドに変身した姿見ても受け入れたりと、めちゃくちゃ良く出来た彼女さんだよなぁ…。ムッキーごときには勿体無い。

虎ねーさんが自ら封印されて、キング(嶋さん)の力を使えるようにしたことで、スパイダーを追い出して本来のムッキー復活。
このままムッキーの心の中?で嶋さんとともに虎ねーさんは生きることになるのか。ムッキーのためにそこまでやるとか、ムッキー愛されてるなぁ…。ドSロリと年上のおねーさんか…。
しかし随分長いことかかったなぁ…。これでようやく4人ライダーが共闘できる展開になるのかな。

…と思ったら次回予告で思いっきり取っ組み合いしてました。アンデッド毒のせいで大変な感じに。
これ、レンゲルとカリスは平気で、暴れるブレイドギャレンを止めるって言ういつもと逆のパターンになるのかな?

ところで、ムッキーが正気に戻った後の、橘さんの「これでお前も仮面ライダーだな!」の台詞に思わず笑ってしまった。
なんだろう…この「お前が言うな」感は…。橘さんがいいこと言うとどうしても笑ってしまうwwww