仮面ライダー鎧武 3話

〜今回のあらすじ〜
「うう〜ダンスダンス」
今ダンスステージへ向けて全力疾走してる僕はチーム鎧武の所属するごく一般的な男の子
強いて違うところをあげるとすればアーマードライダーに変身できるってとこかなー
名前は葛葉 紘汰

そんなわけで帰り道のフルーツパーラーにやって来たのだ
ふと見ると若い男が入ってきた

ウホッ!いい男…

そう思ってると突然その男は僕の見ている目の前で
ファスナーをあけて大きなバナナ(アームズ)を取り出したのだ

「(ライダーバトルを)や ら な い か」


…そんな感じで、イマイチ株の上がらないバロンのリーダーがファスナーからバナナを取り出して、バナナを露出しながら見せ付けるように歩き出すという事案が発生しました。正しいことを言っているのに何この変な感じ。

うーむ、とりあえず3話まで来たけど、いまいちパッとせんなぁ〜。2話は面白かったんだけど。
たぶん、何かを期待させておいてすぐ別のことやるってのが多すぎて、何をしたいのかわからない感が多いからなぁ?
ダンスバトルくるー?→謎のポケモンバトル開始…から始まり、今回の話だって
ライダーバトルキター!!→バイクで勝負だ!
バイクレースも結構面白いかも…?→異次元に飛ばされてレース終了
なるほど!被害が出ないように異世界ライダーバトルするわけな!→普通に雑魚怪人倒して終了。
…こんな感じだもんな。この作品は何がやりたいんだろう?そもそもインベスも人間を皆殺しだー!!とかやる感じでもないし、なんでインベスと戦うのかもよくわかんね。
ポケモントレーナーは別に「ポケモンぶっ殺そうぜ!」とか思わないもんなぁ。

鎧武になって調子にノッてきた主人公を、ねーちゃんがぴしゃりと叱ってやったのは良かったんだけど、その叱り方が全く意味不明でわかんねー。
あのねーちゃんの理屈で言うと、アーティスト系とかスポーツ選手とか作家とかは、みんな社会に何の役にも立たない遊んで金貰ってるクズっていうことになっちゃうぞ?
例えるなら、「俺ニコ動で歌ってみたら大人気になっちゃってCD出したら印税で儲けまくりなんで会社やめるわー!」とか馬鹿な弟が言い出した時に、
本来なら「遊びで手に入れたあぶく銭で調子にのってんじゃねーよ!会社やめたとかふざけんな!働けボケェ!!」
…と怒ればみんな納得するものを、
「歌を歌うなんて社会にとって何も役に立たないので、仕事じゃありません、遊んでるだけのクズです。」…と言っているようなもんだもんな。説教が完全に明後日の方向へ行ってますよ。

次回はブドウ登場かー。一応最初にオープンになってるライダーはこれで全員集合だな。グリドンだけは誰が変身するかもわからないんだよな。意外な人物が変身してたとかいう展開になるのかな?