仮面ライダーディケイド 3話

一巻に4話入ってると思って2話まで見て中断してたんだけど、どうも一巻は5話入りで、導入部の1話、クウガ編の2〜3話という構成なようなので、とりあえず昨日の続きのクウガ編後編を見てみる。
またホッパー兄弟か。今日はバッタの日です。

意中の女性に褒めてもらいたいという軽い気持ちで変身していたユウスケが、みんなの笑顔を守るための戦いをするヒーローに変わるまでのお話。
2話だけで元の話の本質的なものを的確についてまとめてて、凄いなぁと思った。
結局好きだった人とは死別してしまったけど、新たに不特定多数の人達の笑顔の為に闘う決意はした。ユウスケかっこいい。3話なのに泣きそうになったよー。
一人でも辛くても一生懸命頑張って戦うっていうヒーローが凄く好きなので、クウガとか見てみたいなぁと思う。
ウィザードで仁藤よりも晴人が好きなのも、たぶん辛いのに我慢して凄く一生懸命戦ってるってとこが私の心の琴線に触れるんじゃないかなぁと自己分析してみる。

主人公の司も、クールで独善的な俺様系でやや天然で、天道と似てるなぁと思ったのが第一印象。
でも天道よりも人に積極的に関わっていくタイプで、意外と熱いところもある。なかなか好印象な主人公。
みんなの笑顔を守るために戦う男の、笑顔を守るために戦う男。
やだ…このもやしカッコイイ…////

次回予告でクズカイザが出てきてテンション上がる夫婦。
2、3話ではテンションダダ下がり兄弟出てきた事だし、人気のあるクズサブライダーがちょいちょい出てきてくれたりするのかなー?
剣勢は誰か出てきても納得しそうなのが笑えるwww