仮面ライダーディケイド 4,5話

キバ編。怪人と人間が普通に共存している世界とか、なかなか面白そうな世界観で気になる。
もし本編でそうならないとしても、そういうことになる可能性の秘めた世界って事だよな。
ファンガイアって吸血鬼みたいなノリなんで、人間との間に子供が作れるんだなー。こういう怪人って珍しい。
その吸血鬼ハーフが吸血鬼ハンターになるってのもお約束だなぁ〜。

ユウスケはそのままレギュラー化かな。2号じゃないけど変身して戦ってくれるライダーとか面白い展開だ。
普通にこのユウスケも好感の持てる好青年だし。クウガについて興味持って来たわー。
孤独な少年の友達になろうと、ぼろぼろになっても一生懸命になるとか、ヒーローの鑑だよね。

独善的で完璧超人の司と、人懐っこくて何事にも一生懸命なユウスケ、どちらも好感が持てるいい主人公だなぁ〜。
ちょっと、カブトの天道と加賀美と似てる感じかもしれない。

1話に出てきたのが本物の「キバ」の渡で、今回でてきたのは「ディケイド」のワタルか。
一応、元の世界とはまったく別の可能性のパラレルですよーっていう予防線は張ってあるのか。
うぅん…でもなんか…このワタル役の子役の子、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ〜…。
鼻がちょっと…鼻ペチャというか…。