MH4

性能のいいピンク色のファイトネコ「もやし」に続き、採取ネコに「三原くん」と名づける。採取ネコ→戦わない、なので。
黄色の性能のいいネコが来たら草加くんにするんだ…。

黒グラビの装備で、なんとか防御(超)がついたので、さらに防御力ガン上げした上で村の黒グラビに挑む。
流石に防御力高いのでガンガン攻められる。これはいい。2度目なんで攻撃パターン読んである程度対応できるし。
22分半くらいでクリア。一回も死ななかったのでいい感じ。
増えた交換素材が…。ぐぬぬ、私の大好きなアレか…。結構スキルもいいんだよなぁ…。でも素材集めが大変そうだなぁ…。

旦那が暇そうだったので手伝わせて、めんどくさい2頭クエをクリアする。
つーか黒グラビ装備がガ強付いてるんで高温ガスも余裕でカウンター。素敵性能過ぎる。
残ったクエストも少なかったので、それもクリアして☆3オールクリア。これで下位全部クリアーだー!
さらに、上位の竜人商人の交換素材が増えるクエストがあったのでやってみた。
3頭クエだからめんどくさいと思ったけど、二人でやったせいかフルボッコすぎて瞬殺だった。

増えた交換素材で、フレグランスとダークスクィード→ダークネスに強化。
P2Gのときに猛威を振るったダークネスが帰って着たよー!!P2Gのときは麻痺槍だったけど、今作は睡眠槍なんだなぁ。