仮面ライダー電王 45,46話

クリスマス回で楽しくやるかと思ったらそんなことは無かったぜ!
もう終盤なので重い話です。
今まで謎だった桜井さんの行動の謎が明かされる…?つーかあんまりよくわからんのだが。
今まで桜井さんだと思われていた、歴史改変の鍵は、実はお姉ちゃんにあった?

まとめてみると、お姉ちゃんと桜井さん、ゼロライナーに会う。(桜井、ゼロノスになる)

カイの力でお姉ちゃん消滅。イマジンの時代へと繋がる世界へ

ちょっと前の時間軸のお姉ちゃんがゼロライナーに乗り、自分が消滅した時間帯へ

お姉ちゃんが存在することになったので正しい時間軸へ戻る

歴史改変の反動で、良太郎と世界消滅前後の記憶が飛ぶ、お姉ちゃんも桜井と前後の記憶を失う。

こんな感じかな?
「世界を壊さないため」という大義名分があるにしても、今まで疑問に思えた桜井の行動(侑斗=自分に対して酷いことをしている)も、「婚約者を守るため」というのならば納得もいく。(愛理さんのためなら自分は消えてもいいという覚悟)

桜井さんの顔は最後まで明かされないのかね。今回チラっと写った桜井さんの顔は明らかに侑斗だったけど。
ゼロノスゼロノスの共闘は燃えるなー。桜井さんカッコイイ。

でもまだハッキリしないなぞが幾つか残ってるんだよね。3つ目の時計の謎とか。
あの時間軸にもう一人良太郎がいたんだろうか?8月に届ける理由ってなんだろー。
そもそもこれどういう結末になるんだ。次回はキンちゃんいなくなっちゃうのー?