仮面ライダーディケイド 6、7話

今回は龍騎の世界。
ライダー裁判か…なんか逆転裁判以上にカオスな裁判だな。これって要するに…

被告人「俺やってないよー!!」
弁護士「無罪」
検事「有罪」
証人1「俺見たんだってーあいつがやったとこー!」
証人2「えーでも見たのお前だけでしょ?実はお前犯人なんじゃね?」(←真犯人)
証人3「私、彼はやってないって信じてる!」
証人4「おおおお、俺は何も知らない…知らないぞ…」

裁判長「なんかもうめんどくさいんで、殴り合いで決めちゃってください」
「「「「「「変身!!」」」」」」

こんな感じ?

密室トリックとか裁判とか、今回は推理物なのかなーと思ったけど、肝心のトリックが
犯人は実は人間じゃなかったので、建物の外から見えない刃を投げつけて殺してました!ってのはちょっとどうかと思った…。
龍騎の世界なんだから、鏡の世界とかうまいこと使ってくれればよかったのになー。そこが残念。

ナイトに対して、キバに変身して蝙蝠対決しちゃうとことか、
ファイナルフォームライドで龍騎がドラグレッダーになっちゃうとか、なかなか憎いことやってくれて面白かった。

倒した敵が赤ではなく緑の血を流して、「あれ、これってもしかして!?」と思ったら「彼はハートのカテゴリーK…」と来てブレイドキターー!!!!と超テンション上がった。
主人公のみならず、敵サイドも世界の境界がなくなってきて別の世界の人が入り込んできちゃってるってのはすんげー面白い。
てな訳で次回ブレイド回みたいです。龍騎ブレイドでカードバトル対決になるんだろうか超楽しみ。