仮面ライダーカブト 37話

またカオスな通常営業のカブトに戻ってた。先週までのネイティブだのなんだのの話はなんだったのか。

朝っぱらから樹花りん可愛い。イモ虫になったり朝飯食って喜んだりして可愛い。
妹の通う中学校での怪談話とか、ホントどうでもよさそうな話題なのに、職権乱用で国家権力動かすシスコン兄貴すげぇwww
普通の仮面ライダーの思考→集団行方不明事件?ゴルゴムの仕業怪しい、きっと何かあるに違いない!
天道の思考→集団行方不明事件?妹が怖がって楽しくキャンプに行けないじゃないか!なんとしても解決する!!
正直カブトって、強くてカッコイイから全部許されてる感があるけど、仮面ライダーとしてはもっとも人格に難があるし、異端中の異端って感じだよねぇ。

あと、樹花りんがテストで学年トップを取れるということに衝撃を受けた。てっきり樹花りんは勉強とか出来ないアホの子だと思ってた。
こういうこというと怖いお兄さんがカウントアップしながら歩いてきそうで怖いです。
ほらね、一応運動系の部活やってるし、あんまりお勉強できなくても大丈夫かな…ってね。(必死のフォロー)
しかも「わー一位だーすごーい!」「じゃあ行こっかー」と、勉強が出来ることに対して特になんとも思ってないあたりが凄いよな。頑張って上げたとかじゃなくて普通に出来る子なんだなぁ…。
教えてくれるおにいちゃんが優秀って言っても、元が伴ってなければ出来ないしな。おばあちゃんの教育が良かったんだろうか…。
あのメガネちゃんも天道に勉強教えてもらえば何とかなるんじゃないか?

なんやかんやでみんな巻き込まれて学校に終結してしまう訳だが、何も関係ないのになんで坊ちゃままで学校に来てるの。確かこの前21歳の誕生日迎えたところでしたよねぇ?
「あーっ!あなたはあの時のー!」「あっ…お前は…!?」「あら、2人とも知り合い?じゃあ君は彼女の隣の席ね」
台詞だけ見てるとすげーテンプレな転校生登場のシーンなんだけど、実際の状況が今まで見たことも無いようなカオスじゃないですかーwwww何これwwww
しかし、坊ちゃまってなんかやたらいろんな人々と係わり合いになるな。それこそ不自然な位に。
天道、カ・ガーミン、ミサキーヌはもちろんの事、ひより、樹花りんに、ゴンと大介、三島さんにもあってるし、蓮華からはご飯食べさせてもらったし、影山からはお誕生日を祝ってもらう仲(嘘は言ってない)だしな。
うーん、これだと田所さんと矢車さん以外には一通り会ってるってことになるかな?
天道や加賀美のような主人公でもないのにここまで他者との関わりがあるのはやっぱおかしいよな…。
完全にギャグ要因と化してるけど、よく考えたら誰よりも過酷な運命を背負ってるのが坊ちゃまなんだよな。この坊ちゃまはワームだとわかった時に、どういう展開になるんだろう。