仮面ライダー剣 45、46話

始まっていきなり、ダイジェストみたいなのが始まって最終決戦間近!!とかそんな感じの映像が流れたんだけど、さりげなく今回放送分や、まだ放送してない分の戦闘シーンとかがチラっと流れたんで、「あれ!?一回見逃したか!?」とビックリした。
でも剣も後ちょっとで終りかー。長い道のりだったけど、どういう結末になるんだかさっぱりわかんねーや。普通に敵倒して終わりって訳でもあるめぇ。

45話まで来て、ようやく仮面ライダー4人が揃ってバイクで並走して、4人同時変身とかしてましたよ。
そうだよ!!こういうのが見たかったんだよ!!これが本来あるべき姿なんじゃないの!!
45話かぁ〜〜えっっっらい長かったなぁぁ〜〜!!!!もう終わっちゃうじゃんこれぇ〜。
やっとOPがOP詐欺じゃなくなったよ〜。

【悲報】ムッキーにフォームチェンジは無い
「見ろ!俺のキングフォーム(ドヤァ)」が不発に終わっちゃったしな。嶋さんも忙しいんだからキングフォームまで面倒はみれんよ。
しかし、その代わりムッキーにはリモートで他のアンデッドを召喚してポケモンみたいに戦う能力があるんだな。これは面白い!!こういうのもっと見たかった!!
ムッキーはちょっと長すぎたよね。ムッキーの騒動を中盤の山場にしておいて、後半でムッキーのポケモンバトルをやってれば面白かったのに。
残り話数も少ないので、このポケモンバトルもこれが最初で最後だろうなぁ〜。面白い要素なだけに、ちょっと残念。

虎ねえさんや嶋さんのこともあり、アンデッドと共存できないかと悩むムッキー、クワガタさんに共存できないかと問う。
それに対してクワガタさん、「仲間と森に帰れとでも言うのか?」と切り替えしてたけど、そうだよなぁ…よく考えたらこの人クワガタなんだよなぁ…イケメンで眼鏡、でもクワガタ。
今はやむを得ず人間を姿に身をやつしているだけで、本来は森で樹液すすってるクワガタなんだよなぁ。
腐ったバナナとかを木に塗っておいたらクワガタさん引っかかってくれるんだろうか。

天王寺さんが作り出した人工アンデッド・ケルベロス。劇場版で3人の仮面ライダーの元になったヤツだな。こういうリンクは面白いな。
天王寺さんの目的は、人工アンデッドケルベロスでバトルロイヤルの頂点に立つ→頂点になったケルベロスと融合する→自分が世界の頂点に立つ→神の力で世界を作り変える。というやたら壮大なものでした。
そういや世界の覇権を争う闘いだったのは最初から言われていたはずだったんだけど、あんまりそういう実感が無かったから(基本内輪もめばっかしてたしw)、天王寺さんの話もちょっと唐突に感じたなぁ〜。
ラスボス感あった天王寺さんだったけど、あっさりやられちゃって終了。最後に残ったのはクワガタさんだけになっちゃいました。クワガタさんがラスボスとも思えんのだよな…。どうなるんだこれ。