仮面ライダー剣 1、2話

YouTubeで、電王終わったから剣はじまた。
いやいやいや…ファミ劇のヤツが来週終わって再来週から1話始まるんで…。なんで被っちゃうかなー。
つーか剣だったらつべよりニコのがよくね?コメント見られるし。どうせお前らの愛で見えない状態になるんだろうなー。
剣って序盤はつまらないとか、旦那も剣も最初は見るだけで欝になるから嫌いだと言っていたけど、私は最初から面白かったけどなー。1クール過ぎたくらいからどんどん面白くなってきたのは確かだが。
改めて1話2話見てみたけど、やっぱり面白いじゃないか。
1話のオンドゥルが凄すぎて陰に隠れてるけど、2話の「誰一人救えなかった俺の!」「今やらなければならない仕事だ!」とかは凄く好きな台詞なんだよね。
剣崎の必死さとか一生懸命さとか伝わってきて、こいつは凄く真っ直ぐでいいヤツなんだなぁと思える。
まぁそんな熱い台詞を吐かせておきながら、アンデッドの止めはカリスにやられちゃって、しかもその後カリスに仲間かと思って近寄ったらボコられちゃってるからなん消化不良というかもやもやする話なんだけど。
こういうのが受けなかったのかなーという冷静な分析は出来る。でも面白いと思うよ。剣は。