仮面ライダー剣 47、48話

橘さんとクワガタさんの最終バトル。クワガタさんと相打ちで海の藻屑に。
橘さんはもずくに始まり藻屑に終わったなぁ…。
いや、信じていたもの(BOARD)が無くなり、愛する人(ザヨ゛ゴー)も失い、もう仲間しか残ってないから仲間を信じる!っていう橘さんは凄くカッコよかったんだけど、
ジョーカーである始を倒す!→共存派のムッキーと戦う→始さんと天音ちゃんが電話しているのを見て思い直す→クワガタに挑む…の流れだったんで、
短時間でコロコロ意見変えすぎ!相変わらずブレブレだなぁという感情のがどうしても強くなってしまうんだよね。

ところでこの一件、始さんの意見と橘さんの案の折衷案じゃダメなのかね。
まず、ムッキーが嶋さんをリモート。
ムッキーがまたスパイダーアンデッドに乗っ取られないように、念のためムッキーを縛り上げて嶋さんに見張っててもらう。(橘さんとかに見張りを頼むとどうせまたドジ踏んで失敗しちゃうので)
その間に3人かがりでクワガタさんをフルボッコにして封印。
残った始さんと嶋さんに、もう戦わないという約束をしてもらってバトル終結。ハッピーエンド☆彡
…でよかったんじゃないかね。後手後手に回っちゃったおかげでいろいろダメになっちゃった気はする。

橘さんがクワガタさんと倒したおかげで、バトルロイヤルが終了。勝者ジョーカーとなり世界の終わりに。
世界の終わりって、なんかブワーッとなって不思議力で世界がなくなるのかなーと思ってたけど、地味に怪人がワラワラ出てきて地道に人類を倒していくだけなんかい。

しかし、凄い勢いで始さんだけが追い詰められていくなぁ…。
「俺が死んだらお前の大好きな親子の死んじゃうぞー」とクワガタさんに脅され、
ダークローチが天音ちゃんを襲いかけ、自殺を図るもアンデッドだから死ねず、
「お前のせいで人類滅ぶ」とムッキーに詰め寄られ、そのムッキーもうっかりやってしまって、
人類の為にも始さん自身のためにも、始さんを倒さないといけない感じになってきてるなぁ。

嶋さんや虎ねーさんの事もあり、アンデッド共存派だったムッキーも、橘さんが死んだことにより急に始さん倒す派へ。
橘さんがブレブレだったから、ムッキーにまでブレブレがうつっちゃったじゃないですかヤダー!
彼女とのイチャラブ描写が長かったせいか、特に見せ場も無く始さんにやられて終了。橘さんほど盛り上がらず、なんか流れで死んじゃった感じだなー。
急に話が巻いていって立て続けに2人死亡、もう残るは剣崎と始さんだけか…。

後一話で最終回かー。剣って最終回がいいってやたら褒められてるから、ここからどういうオチに持っていくのか楽しみだな。