MH4

緊急ダマ・アマデュラやってみたけど、なんやよーわからんなー。
そこまでキツイ感じはしないのだが、効果があるのかよくわかんないんだよね。
とりあえず3オチしてしまったので、一度仕切りなおすことにする。

友達が欲しい素材があるというのでシャガルやったり、爪を手に入れるためにジョーさんやったり、なんかノリでイベントクエストの激おこジョーさんやったり、旦那がジャンプクエのチャックス欲しいというのでジャンプクエのチビバサルやったりしてた。

あれだけ強くて倒せなかったチビバサルが、装備品強化したせいかかなり楽になって余裕だった。
私はチャージアックスは入らないのでオトモ装備作ってた。超可愛い!!

かなり装備が整ってきてきたので、ダマデュラ再戦。
前より防御力も攻撃力もあがっているので結構いい感じ。あと一度やっているのでやり方もわかってきた感じ。さらに攻略Wiki先生の力も借りた。
なんとか緊急ダマデュラクリアー!!3人とも無事にHR限界突破しましたとさ。
友達と旦那は40、私は一気に54まで上がりました。ギルクエのおかげか?

10刻みでいろんなクエストが追加されるようだ。私だけ50あったので見てみたら、ティガレックス希少種…だと…。
亜種の時点で持て余しているのに、希少種とかもう絶望的じゃないか。どうしようか。