仮面ライダーディケイド 12、13話

アギト回。つーかユウスケ回だったから半分クウガっぽい。
元々はクウガとアギトって繋げるつもりだったけど、それだとクウガの主人公が可哀想なのでやめてという意見があったので別の世界にした、と聞いたことがあるのだけど、ディケイド版では繋がってた場合の世界観なのかね。
クウガもアギトもぶっちゃけニコ生の1話一挙放送の知識しかないのだが、ちょいちょい知ってる要素があると「ほほー」とか思って面白い。
ディケイド版では3人の主人公を一人にまとめてきた感じかね。一人でギルスとアギトの両方やって、設定上は元G3とか凄いおいしくねー?

【速報】もやしデレる。
今回はちょっと様子がおかしいなーと思ったら、ユウスケの為に頑張ってたというオチでした。
ユウスケの司大好きっぷりが凄いなーと思ってたら、ユウスケ回では司がユウスケ大好きっ子になってた。
まぁあんだけ懐かれたら好きにもなるわな。司って友達いなさそうだから、ああやって懐いてくれる人は内心嬉しいんじゃなかろうか。

次回予告の段階で、ユウスケいなくなるんじゃないかと(正式な2号キャラも出て来たし)心配していたが、普通に帰ってきてよかった。
次は電王の世界だ!最終回をみるところなのでベストなタイミングだ!