仮面ライダーディケイド 14、15話

電王の巻。電王は最近終わったばかりなのでなんか懐かしい感じがする。

人の体から凄い勢いで砂があふれ出る世界観ですな。こんかいのもやしはなんで探偵?桜井さんみたいにも見えるけど(笑)
イマジンがいろんな人に乗り移って大変なことに。つーかディケイドの世界のイマジンは服ごと出てくるのか。スーツとか着物とか、どこからとも無く湧き出てくるの??
夏みかんに乗り移ったウラさんが無駄にエロくてよかったよ。さすがウラさんやでぇー!

良太郎とかいないせいか、この話のモモはやたらイライラしてる感じだな。
まぁあんな状況で海東とかにあったらイラつくのも無理はないかもしれないが(笑)
アホだけど良い奴なモモは相変わらずだな。イライラしてて余裕無くてもちゃんと人に気を使うことは出来るし。

クライマックスで司に自分のいいとこ認めてもらうやいなや、急に調子に乗って司に馴れ馴れしくして、手を振り払われる(払われても嬉しそう)モモタロス可愛いなwwww
こいついいヤツだ!と思ったら徹底的に仲良くするタイプだもんな。
「なんだよコイツもいけ好かな…え?こいつ俺のことちゃんとわかってくれてる?なんだよーも〜いい奴じゃんこいつぅ〜おいおい照れんなってこのぉ〜^^」みたいな感じのウザ可愛さが動きから伝わってきた。可愛い。

怪人と勘違いされた(間違ってないけど)ユウスケに蹴られて首が曲がってはならない方向に曲がってて面白い。(でも久々のユウスケクウガの出番なのにこれか…)
電王さからこういう軽いギャグとか入ってて今までと雰囲気違って面白かったな。

ここで終わるにしてはまだ話が中途半端だし、小太郎も幸太郎も出てきたのにこれで終わりなはずないよね、電王4話続いちゃうの?と思ったが、まさかのここから劇場版に続くか…。
電王の劇場版も本編にガッツリ絡んできたけど、ディケイドでもそれをやるとは思わなかったよwwwやるじゃんwww
とりあえず今回はさらば電王借りてあるので、それ見終わって幸太郎がなんなのかはっきりしたら、次回ディケイドと電王の劇場版借りてこようかな。

次回は最強のシスコンにしておばあちゃん子だ!!!