GOD EATER 2

ED見たよー!!クリアタイムは43時間20分くらい?

ネタバレ感想

いやぁ…いい話だった…とは思うんだけどさ、なんかこう…よくある話だなーって。
歌で世界を救うとか、結構好きな展開のはずなんだけど、イマイチしっくり来なかったのは何でだろう。
サカキが言い出したあたりで何故か急に気持ちが冷めて来たぞ。好きすぎてそういうのばっかり見てきたせいかな。
ユノとそこまで接点無かったからかな。もっとユノをストーリーの中心に持ってきてて(前作のシオくらい)、戦闘中に歌が流れて不思議な力が〜みたいなシーンを一度入れておけば、最終決戦で「そうだ!歌だ!」とかなったのに。
あと、サカキが言い出した割に歌うことにおいての科学的根拠が無いのもちょっとなー。
なんかよくわかんないけど歌って人の心をつなげるじゃん?みたいなノリだから微妙。
ラストバトルの時点からユノが歌ってればよかったのに。あのピアノソロ曲もカッコイイからいいんだけど、戦闘中にも歌が入ってた方が燃えるじゃないか。

主人公が「ジュリウスを連れ戻すのよ!」って喋ったからには、ラストで逃げるなばりにカッコいいこと叫びながらジュリウス助けるのかなーと思ったらそうでもなかった。
螺旋の木の中で永遠に戦い続ける運命とか死ぬよりキツイと思うのに、みんなあっさりジュリウスのこと諦めるなよ。
同じ特異点のユノがこっち側なのに、なんでジュリウスだけ向こうに残らないといけないんだ。
終末捕喰発動させたら、あとは特異点だけ抜けて終末捕喰同士だけで戦い続けろ!ってシナリオじゃダメだったのか。
特異点2人って事自体イレギュラーな自体なんだから、それくらいの特別感があってもいいじゃないか。

こんな感じか。ラスト周辺が微妙かなって。まぁ感動できるんだけど、ちょっと引っかかる部分がある。
一番盛り上がったのはロミオ〜マルドゥークのあたりかな。まさか死ぬとは思わなかったのですげービックリした。

ネタバレ感想ここまで

終わったけど、まだまだゴッドイーターたちの戦いは続く…と言った感じかな。
シナリオ進行度がやたら中途半端なところで終わったので、たぶんこれ100まで行くんじゃないかな?
前は。GEシナリオが終わったらGEBシナリオが始まったけど、2の方はGEBシナリオくらいまでのボリュームが終わったと思ったらさらにバースト始まったよーって感じ。

キャラエピソードもいろいろ解禁してきたので楽しそう。
ハルさんのキャラエピがあまりにも酷かったので優先的にやっていたら、一番にコンプリートしてしまった。相変わらず酷かった。
たまたま着ていた服が被ってしまった…。ハルさん大喜びじゃねーか!

とうとうヤツのキャラエピが解禁…!!バリバリこなしていくぜー!!
パンツ盗むとかトイレ覗くとかこれも酷いシナリオだなwww
ウロヴォロスのBGMバックに、あの無表情で背後に立っていられると怖い。
「犬猫の気持ちってなんだよ…犬派か猫派かすらわかんねーよ!!!」というツッコミに笑った。さすがコウタさんのツッコミは最高やでぇー!!

今日はストーリー進行度78まで。本当はもっとやりたいんだけど体がついてこない…。