仮面ライダーカブト 40話

ホッパー兄弟VSドレイクってなんか、1号2号VSV3みたいじゃね?(そもそも大介の中の人V3だし…)

間宮と大介の恋路に矢車さんが何故か絡んできたと思ったら一撃粉砕されて影山と元鞘に収まった。何この茶番。
つーか矢車さんのパート全然いらなかったよね!?普通に間宮と大介の話でよかったよね!?
男2人女1人の三角関係なのに矢印の方向がおかしいwwww完全に影山女の子じゃねーかwwww
無様に吹っ飛ばされて「お帰り^^」「ただいま…」で元に戻れるんだから、やっぱり地獄は最高だぜ!!

さて、本編の大介の方だが、まぁ間宮はウカワームとしていろいろ酷いことやってきたから助からないとは思ってたよ…。
でも人間の心にちょっと目覚めてた様な描写があったのに助からないんだな。目覚めてたからこそ死んだともいえるかもしれないけど。
間宮は助からなかった。では、坊ちゃまとひよりは?ひよりはいいとして、坊ちゃまがどうなるか一番気になるところだな…。

旦那と剣のとき話してたけど、井上脚本はありものを全部使うなーと言う印象。
だからこそクロックアップを高速移動だけでない、別の効果的な使い方をしたりするので、井上担当の大介はクロックアップを他の人よりもうまく使いこなしてて強いな、と思う。
ライダーシューティング→クロックアップ、で弾を置いておいて、そこからクロックアップ状態でライダーシューティングで挟み撃ちにして倒すとか、すげー面白い。
本来なら高速で動くはずの弾を設置するとか超面白いよな。銃使いなのに設置キャラとか!!
ゴンとのお別れ回とか、カブトが跳ね返してくれるのを見越してのライダーシューティングとか、大介って戦闘のセンスはかなりいいよな。

てか、カブトも残り9話くらい?もうそろそろ〆に繋がる話が来るのか…。
なんか次回予告でネイティブと人間が組んだとか何とか言ってたし…。
その割に映像が相変わらずカオスで訳わからないんですけど。