仮面ライダーディケイド 24、25話

まさかのシンケンジャー回。序盤の数分の、「あれ…借りるDVD間違えたっけ…」感は異常。
仮面ライダーのいない世界」という事で、スーパー戦隊が世界の平和を守っている世界へと来てしまったようです。
ライダーの力でしか戦えないディケイドどうすんのと思ったけどちゃっかりシンケンレッドのカード出来てた。

基本的に戦隊の人たちはテンション高くてオーバーアクション気味なのだが、このシンケンジャーのレッドの人はクールキャラだったのでいい感じにライダー勢と会話出来てよかったんじゃないかと思う。
つーかこのレッドの人普通にカッコイイじゃん。最近割と名前みたりするし、佐藤健っぽくていいんじゃないか。私は普通に好みのタイプ。

おそらく、本編でもあまりスポットが当てられないと思われるじいやにスポットを当てて、シンケンジャー的にも珍しい話だと思うし、じいやから、バトル物における非戦闘員のあり方、夏みかんの心境の変化、などをキッチリやってていい話だったなぁ。

敵キャラが海東から銃を奪ってまさかの変身。「この世界にも仮面ライダーが生まれてしまった…」とか鳴滝言ってたけど、あれも一応仮面ライダー判定でいいのかね。とりあえず仮面ライダーの変身アイテムで変身できれば仮面ライダー
怪人ライダーが、思ったよりやりたい放題やってて面白かった。カイジンライドとかそんなのもアリなんだ!すげーなぁ。
ブレイド呼び出して敵として戦ってきたと思ったら、ディケイドのFFRで武器にしちゃうとか、ブレイドの扱い酷くてワラタwww
しかし、シンケンジャーなだけに刀キャラVS剣キャラといういいコラボだったのではないか。
最後に、ブレイドブレードとシンケンジャーの剣をお互い交換してのフィニッシュ。
前回のブレイド劇場版回であえてブレイド使わなかったのはこういうことだったのねー。

シンケンジャーとのコラボってどういうことだよ!って思ったけど今回かなり面白かった。
さて次の世界は…クライシス移動要塞キターー!!!555の時バジンたんだったから、RXはアクロバッたんかと思ったらこっちかね。

次回予告てつを出てきて大興奮の嫁。「誰?」ってなる旦那。何この差。