仮面ライダーディケイド 26話

RX回。ガチてつをで超テンション上がった。カッコイイ。
前回の次回予告見たときの士の格好見て、「何?秋葉系?」と思ったものだが、
今回「RXの世界」とわかっていてさらに「昭和っぽい」などという発言とあわせると、「ああ、霞のジョーのカッコしてるのか…」とすぐわかるのが凄いな。
小山力也が出演するのを渋ったばっかりにーーー!!!!
※放映されたものを見たら「自分も出ればよかった…」と後悔したそうです。何それ可愛い。

霞のジョーの格好をしている士を、霞のジョーだと勘違いして、クライシス帝国、ならびに光太郎登場。
え…いや…顔は見てないんだ?格好だけで判断してるんだ?
クラ帝「あぁっ!あの時代遅れのダッサイ昭和ファッション!あんな服を未だに着こなしているとは、アイツこそ霞のジョーだ!!」
光太郎「昔とほとんど変わらない服を着ているのに今でも結構様になっている俺に対し、登場初期の頃の乳首スケスケの全身タイツみたいなピチピチの服よりマシとはいえ、今の時代に全く合わない昭和ファッション…間違いない!霞のジョーだ!!」
…とか言う感じなんだろうか。酷いぞ。つか光太郎は友達の顔と年齢くらい覚えようぜ。

そこらへんの犬っころより弱いチャップさん達と、クライシス帝国最強の怪人登場。
クライシス帝国最強って毎回言ってるけどそれ繰り上がりでどんどん弱くなってるってことじゃないですかねぇ?と言われまくってるけど、ちゃんとその辺も用意してくるのが偉い。
つーか今回の怪人、各部隊の中でもホントにマジで強いことの多い怪魔ロボット使ってくるあたり、しっかり考えてあるなぁと思う。他のやつらはなんかもう…とにかく完封されてダメなイメージがある。

アポロガイストとか大ショッカーとか、急に昭和の風が吹いてきた。なんかもうここら辺で昭和をまるっとまとめてやっちゃおうっていう寸法なのかね?アポロガイストさんなんか普通にカッコイイ。

前回夏みかんがスネ気味だったので、今回はもやしがスネちゃってる感じ。光太郎相手にも平気で暴言吐いちゃうよ!
そんなもやしも夏みかんの命が危ないとわかったらやる気を出す。
いつものディケイドなら、いつもの「もやしがいい事言うようBGM」に乗っていい事を言って、分かり合った二人で変身!っていうノリだが、今回は光太郎がいい事言ってもやしがそれに乗っかる形でよかったね。
やはり先輩はこういうところで迷える後輩を導いてくれなければ。

…かと思えば、ディケイドだけ飛ばされて別世界へ。
現れた光太郎は黒い服…。BLACKキターー!!

今回のDVDが5話入りなんで、前後編の前編でDVD終わりかー。続きが超気になるわー。

年取っても変身ポーズとか全く変わってない光太郎がカッコよくてホントよかった。
でもリボルケインがただの棒なのがいただけない。そこはCG処理しとけや!!