仮面ライダーカブト 44話

主人公がひよりにうつつを抜かしている間に、カッシスさんはドンドン進行してエリアZまで行っちゃってるんですけど。エリアXから来て2つも進行されてるじゃネーか!
敵が攻めきてるの知ってるのにガン無視で一日以上放置とかどんな主人公だよwwww
かがみんのがよっぽど主人公しているぞ。そういう意味でも、カブトってイレギュラーな存在だよなぁ…。

エリアZでの岬さんのピンチに颯爽と駆けつける剣ぼっちゃま。岬さん関連だと頑張るなぁ。
ぼっちゃまの命がけの戦いに、とうとう岬さんもデレてきた。カッシスさんはいつも空気を呼んで戦いの途中でどっか行くなぁ(笑)
駆けつけてきた天道と加賀美の「あっ…なんか…お邪魔でしたか…」みたいな顔がなんか面白い。

天道と加賀美はメチャクチャ仲良くなってるのに、それでも加賀美<<(越えられない壁)<<ひよりな感じで戦闘ほっぽってひより探しに行っちゃうし。どんだけ自由な主人公だよ。
加賀美のピンチに、まさかの影山ザビー登場。ザビーちゃん復活!!相変わらずのビッチっぷり!!まぁザビッチちゃんだから全然ダメなんですけど。
ザビーちゃんを迎える為にわざわざ服を着替える影山さんマジ紳士wwww袖の破れた服じゃ元カノ迎えられないってかwwww
あっさり負けて最後にやっぱり地獄に戻った時にはまた袖の破れた服に着がえなおしてたしな。TPOに合わせた服に着替える影山さんマジ可愛い彼女ー!!

完全にサンドバッグ状態だった加賀美の元に、ひよりを連れ戻して帰ってきた天道と、弟を笑われた矢車さんが参戦し、まさかのトリプルキック。
ライダーといえばダブルキックだけど、トリプルは珍しいな。カッコイイ。しかも矢車さんが混ざっているというのがまた凄い。
カッシスを倒した後は、大量のワームごとハイパーカブトが一層。強すぎだろこんなの。完全にMAP兵器じゃないですかヤダー!!

ひよりが戻ってきたと思ったら、ヤンデレストーカーに進化したダークカブトが連れ戻しに帰ってきて、なんか増えたカッシスさんと合流。
カッシスさんはこの調子で毎回倒されては新しい能力を得て復活しつつ最終話まで頑張るのかね。
ダークカブトがラスボスで、ひより奪い返して終わりだと思うんだけどなぁー。