仮面ライダー響鬼 7、8話

イブキさん回。女子中学生の目の前で全裸になるとか完全に事案じゃないですかヤダー。それも何度も!!

無事に高校合格した明日夢くん。これから男子高校生の日常編が始まるのか。
ヒビキさんにすぐ合格報告行きたいけど、ヒビキさんは山にこもって鍛え中なのでなかなか会えない。
じゃあ山まで行っちゃえ!と勢いで山まで行ってしまう考えの無さと行動力がいかにも若さあふれる男の子っぽい。

山まで行く為の電車の中で出会った女の子が、イブキさんの弟子のアキラだった。
そういやディケイドでイブキさんの弟子だった子がアキラだったね。この頃と比べると随分大きかったけど、あれ本人なのか?4年も経ってるしなぁ。

ヒビキさんに会おうとして山一つ間違えてイブキさんのところに行ってしまった明日夢くんを普通に受け入れるイブキさん。なんかやたらいい人でさわやかにイケメンでいいな。これで絶対ブレイドだったらギスギスするわー。
弟子のアキラちゃんとはギスギスしてますけどね。
そんなギスギスっぷりの悩みも、ヒビキさんと話したらすっかり解消。ヒビキさんのお悩み相談は完璧だね!!

今回の魔化魍はイブキさんの担当なのでヒビキさんはお休み。
飛び物は飛び道具のイブキさんか。銃使い2号ライダーって悪い予感しかしないんだけど大丈夫なのかな。
1番の銃で敵を怯ませて、2番の銃で布石を打ち込んで、3番でトランペット形態に変形させて布石と連動させて内部から破壊か。なかなか面白い戦いだなぁ。
こういう設置系の戦い方って、使いどころが難しいからあとでグダグダになりそうだけど大丈夫かな…。

ヒビキさんのお悩み相談の甲斐あってか、「ア〜キラと少年〜仲な〜おり〜♪(メリーさんの羊)」ヒビキさんに新曲キターー!!!!wwww
てかこれは…幼馴染というアドバンテージだけでいけると思ったモッチーが、突如現れたミステリアスな美少女に明日夢くんを持って行かれるという展開なのか…!!
ホントに明日夢くんはリア充ですね。音撃で爆発しろ!!