仮面ライダー鎧武 11話

メロン兄ちゃん無双回。
今まで弟大好きのアホの子という印象でしかなかったメロン兄ちゃんが、バナナさんとは違って強キャラっぷりを発揮して株を上げてきた。
でも結局龍玄が弟だと気付いてないっぽかったので、まとめると力だけ強いのーきんのアホの子って事になるのかな。

森を調べたいけど白いに殺されかけて怖いから行きたくないよ!→じゃあ関係ないヤツ囮に使って調べようぜ!!
…なんて非道な作戦に了解するのは主人公としてどうかと思うのですが、今回はさらに酷かったなー。
城乃内が斬月にボコられてても、特に止めに入ったり助けたりもせず見てるだけ、城乃内が倒されてどこかへ運ばれていくのを見て、それを尾行して敵の本拠地を探り出すとかヒーローとして間違ってるだろ。
斬月に殺されかけた!っつってトラウマになってるのに、城乃内が殺されるかも…っていう心配はしないのか。城乃内が死んでもいいのかよ。
特に好きでも嫌いでもないとはいえ、一応知り合いのヤツが殺されかけてても助けに行かないのに、
自分たちのことをクズだモルモットだと罵って馬鹿にしていた研究員たちが敵に襲われてたら助けに入るっておかしくねー?
自分より強い斬月が相手なら勝てないので知り合いが死んでもいいけど、自分より弱いインベスが相手なら嫌いなヤツでも助けに行くんですか。それってクズすぎね?

相変わらず主人公サイドの書き方がヘタクソな鎧武だけど、それ以外のキャラはなかなか面白くていいんじゃないかな。
今回も負けるビジョンしか見えないバロンさんが口だけ偉そうに何やら語ってますが、相変わらずの勝率0っぷり。
バロンのそそり立つバナナに興奮して激しく腰を振るうドリアンさn…あれ?間違った事言ってないのになんか変な感じになってきたよ!?
バナナだとフルボッコだけど、マンゴーならそこそこ戦える模様。
つーかバナナより防御力高くて攻撃力も高いって、もうバナナ使う意味なくね?バナナだとスピードあるらしいけど、そんなの活かして戦った事ないじゃん!!

劇場版でもCJXと武神鎧武との戦いに空気を読まずに乱入したメロン兄ちゃんは、本編でも空気を読まずにバロンとブラーボの戦いに乱入してきました。
現状で一番の強キャラであるブラーボと斬月ではどっちが強いのかなーと思ったら、まさかのブラーボが斬月に一目惚れするという展開で決着付けてきました。
うん、これなら「素敵な殿方に見とれてたらやられちゃった!」ってことなので、ブラーボが斬月より弱いとも限らないので格は落ちなくていいと思う。

そして、ブラーボのデザインって秀逸だなぁ〜と感心した。
モヒカンでトゲトゲで、いかにもヒャッハーで悪そうなデザインではあるが、煽りのアングルでみると目の上のトゲトゲがつけまつげのように見えて凄く乙女っぽい。
ヒャッハーさと乙女っぽさを両方兼ね備えた、まさしく凰蓮・ピエール・アルフォンゾという人物を体現する見事なデザインだな。

斬月にみんなフルボッコにされてゲームどころではないのだが、ちゃっかり自分だけ逃げおおせる龍玄。
今まで確信持てなかったけど今回で斬月=貴虎兄さんだと確定しちゃったので、今後ミッチがどう動くか気になる。
…とかなんとかやりつつも、ユグドラシルの研究員が落としていったロックシードを箱ごと全部パクって、ロックシード集めのゲームに圧勝。
213個ってお前パクリすぎだろwwww2位が8個なのにwwwwwどんだけ手癖の悪い子なんだよwwwwもうお前泥棒とかにジョブチェンジしちゃえよwwww

最期はモノローグで〆。
ここまでが序章であり、これから本編に移行する…みたいなノリかな。
うーん、こういうのは悪くないんだけど、もっと早く出来なかった?ほぼ1クールかかっちゃってるじゃん。
序盤の方の入らない話バシバシきっちゃって、もっと早くにこの展開になってくれれば良かったのになぁ…。
まぁなんにせよ。次回予告を見る限りでは次から一気に話が進むみたいなので期待…かな。