仮面ライダー鎧武 14話

まとめ
初瀬ちゃん追悼。 【悲報】シドさんチェリーだった。 メタルギアミッチ。

ミッチがユグ社に潜入するところ酷すぎんだろwwwww子供向けだからって適当にやりすぎ。
車に進入までは兄ちゃんがバカだから、で納得できるけど、あんな大企業の警備がザルすぎるのは問題外だろ…。
555なんかスマブレに潜入する為に、クリーニング屋だということを利用して清掃員の服を拝借して、清掃業者になりすましてたのに…。
ダブルでもミュージアムを追い出された冴子が、清掃員に変装して社内に潜入してたしね。
もっとこう…ミッチは呉島の人間なんだから、コネとか七光りとか利用すればいいのに!!

メインの初瀬ちゃん部分だけど、これ何も知らずに初めて見たらメチャクチャ面白い話なんだろうなーって思った。
盛り上がってるとこ悪いんだけど、今までの積み重ねがあるから「何言ってんだこいつ」っていう感情のが先に出てきちゃうんだよね。
コウタが凄い感情むき出しに叫んでて悲壮感漂いまくってるんだけど、何故か感情が動かない。不思議。
初瀬初瀬言ってるけど、お前ら今までそんな仲良くなかったじゃん。
まぁ知り合い程度でも、全く知らない人間でもないからそんな感じになるかもしれないんだけど、お前ちょっと前に自分の保身のためにこいつ含め多数の人間を見殺しにしたじゃん。
ユウヤに関しても、もしかして…?と言われていた事が本当におこっちゃったなぁ。個人的には結構衝撃的な展開だったなぁとは思うんだけど。
それでもほとんど出番ないし、特に心配されてる様子でもないヤツだからあんまり盛り上がらない…。
レギュラーキャラが化け物になって殺されました。行方不明だと思っていたキャラが実は1話で倒した化け物でした。ってのはかなり衝撃的だと思うんだけど、ならそこへ行き着くまでにちゃんとそいつらとの交流を欠いておかないと!!
まどマギで、直前まで物凄く険悪なムードだったさやかちゃんと杏子ちゃんが、急に無二の親友みたいな扱いになって一人ぼっちは寂しいもんなとか言って死んだ時と同じような気持ちになった。
いや、お前らそんな仲良くなかったじゃん。てかたとえ一人ぼっちが寂しかったとしてもお前と一緒じゃ嫌だろ。って思ったし。

なんか…こう…面白い展開のはずなのに釈然としなくてなんとも面白がれ無くて残念…といった感じ。