GOD EATER 2

アプデきたー!!
つーか昼くらいかなーと思ってみてみたら日付変更と同時に更新してたとかクソワラタwwww仕事速すぎwwww

まずは、ニューイヤーミッションからやってみる。
シエルとナナの着物があるとは聞いていたが、ギルにもあるとは思わなかった…ていうかギルの晴れ着いいじゃんいいじゃん。何故か超似合っている。もうお前これからずっと晴れ着な!!
しかし女物の着物が無駄に露出度高いのはいただけんな。クリスマスよりはマシだけど。
でもナナだと何故か露出が普段より抑えられる不思議!!!
つーかGE2になって、女物の服がバカの一つ覚えみたいに高露出とニーハイばっかでつまらん。センスの無いやつが服のデザインなんてするなよ。
シエルだったら普通の着物の方がおしとやかでいいと思うんだけどな。一方でナナは高露出着物ってことにすれば対照的で性格出て面白いし。でもってプレイヤーは両方着れるようにすればよかったのに。
てかむしろ男と同じデザインにして、上は白、下を赤にして巫女服と言い張った方が良かったのではないか。そっちのが需要あったと思うぞ。

ニューイヤミッションは一通りやってみたけど、エンハンスミッションのおかげでGEBから引きついで来たけど倉庫の肥やしになっていた武器の使い道が出来てよかったと思う。まぁ属性アップ効果のお陰でどれも簡単だったけど。
これくらいのヌル難易度の方が気楽に出来ていいんじゃないかなーと思った。

さて、今回の目玉の漆黒の捕食者もやってみた。
感応現象でリンドウの過去を見てしまう主人公。感応現象便利だなおい。ちょっとしたサトラレみたいじゃねーか。おちおち考え事しながら他人に触れねーよ。
リンドウが黒ハンニになった経緯が明らかに。ハンニバルばかり倒してたからハンニバルになっちゃったのね。ちゃんとアラガミとしての特性は引きついていたわけか。この調子だと、アラガミ倒し続けていたらまた何かに変身しちゃいそうな気もするが…レンくんの意思が働いてるから大丈夫なのかな?
ピンチのリンドウを救った命の恩人は、実はGE2主人公だった…!!ってオチは結構いいなーと思うんだけど、よく考えたら設定に矛盾ありまくりなんだよねぇ…。今年初めて神機使いになった主人公が、なんで3年も前に神機使いやってんだよって。
後付で整合性考えずに2主人公ageストーリー作ったらおかしなことになっちゃった…みたいな?
かといって実際には別人だったんだけど感応現象のせいで主人公とゴッチャになってる…では今回のストーリーそのものが否定されちゃうし。どうなんだこれ。
神速種だけど、大して速く無いじゃんwwwwと思ったら、始まって早々コンボ捕喰する前に何故か死んでいたでござるの巻。
うーん、「ちゃんと相手の動きをよく見て反応する」という基本中の基本が大事という、初心忘れるべからずなミッションだった。悪くないね。

2ndの男キャラで、コラボ服を見てみる。銀魂コラボっつっても劇場版いつの話だよ…つーか新八の服とかなんか地味だし…こんなん貰ってもなー。…と思ったら!!!!
何この劇場版新八の髪型!!いいじゃないこれ!!!GE2の男の髪型ってどれもこれも似たようなのばっかりだし、どれもやたらはねてるしで、正直どれもよくない…って感じだったのに、この新八の髪型はいいじゃないか!!!こういうのがほしかったんだよ!!!しかもちょうど髪色黒だし!!
てな訳で、さっそく自キャラの髪型を新八にかえてみました。ありがとう新八さん!!!
そんなこんなで、今はシエルを助けて懲罰房行きになったところまで進みました。そろそろ声が新八さんが出てくるかな。

20:00からニコ生があったので見てみた。いつも通りの眼鏡率。
神速種実演とかあって面白かった。
ロミオとジュリウスに関してのアンケートがあったりした。追憶でいいから出すべきか、キャラエピつきで復活すべきか…みたいな感じ。
私の意見もそうだが、コメントで「ロミオは追憶、ジュリウスはエピつき復活で」という意見が多かったように思うのだが、肝心のアンケート内容が「エピつき復活」「追憶で」「いらない」の3つだったのでどうにも思い道理の意見が伝わらなさそうだな。
結果は、いらないが極端に少なくて、エピつきと追憶が半々くらいだった。まぁそうだろうなー。
つーか、こんな事わざわざニコ生で聞くとか、最初から予定が無かったってことか?GEBではストーリー上居なくなるキャラも後で全員使えるようになったのにそれはないわー。
てか、この意見が反映されてキャラエピが追加されるとするなら、後付で設定考えて後に配信ってことになるんだろうか。またリンドウの話みたいに矛盾が生まれなきゃいいけど…。