仮面ライダー響鬼 39、40話

明日夢くんだけじゃなくなんかみんなもやもやする編 後編。

トドロキさんはなんか間違ってるけど正しく立ち直って復活。
イブキさんはなんやかんやで解決。
イブキさんってやっぱりなんか扱いづらいキャラだよなぁ…って思った。
まぁ体育会系チームの奴らじゃないし、これくらいのがらしいのかな…。

明日夢くんのモヤモヤも、みどりさんからヒビキさんの過去話を聞いたり、苦戦するヒビキさんを助けたりで解決。
少年→明日夢にランクアップした事で一人前認定かな。
最終回に明日夢呼びになるんではないかと言う予想は外れちゃったなー。
でもタイトルは「始まる君」明日夢くんハジマタ\(゚∀゚)/
要所要所で主題歌のタイトル使ってくるところがいいよな。明日夢くんの成長とか大きく動いた時になるような印象。

弟子入り志願編。
ようやくヒビキさんに弟子入りしようかと思ったが、タイミング悪く京介に先を越されたり、明日夢から少年呼ばわりに逆戻りでションボリ。
ヒビキさんがダメなら、とイブキさん、トドロキさんと徐々にランクダウンしていって、最後にはアキラちゃんにまで弟子入りを志願する京介。
ついさっき「僕は天美さんより優秀ですよ?」とイブキさんに売り込んでいたのにこの有様。ホント京介はクズだなぁ〜(笑)

ところで、オロチって言葉が出て来たけど、劇場版の大蛇とは違うのかな。やっぱこういう妖怪系の話だとラスボス八岐大蛇とかだったりするのかねぇ。

ヒビキさんとイブキさんのピンチに、アキラちゃんがとうとう変身…!!うおー!続きが気になる引きだーー!!